人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆二人で散歩

10月1日 もう10月(神無月)
この頃は月日の経つのが早いと感じるのは歳のせいかな

先日車の展示会に基山え、ついででは悪いけど
大興善寺参詣・・・

此処は春はつつじ、秋は紅葉のとっても綺麗なところです
さすが今はシーズンオフ 私達二人の世界でした
☆二人で散歩_f0003174_13102414.jpg
☆二人で散歩_f0003174_13194555.jpg

☆二人で散歩_f0003174_13104886.jpg

拾いたかったんですが・・・・お寺の境内でしたので、写真のみです

      056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif      056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif      056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆二人で散歩_f0003174_13141978.jpg

この中から1枚編みました(簡単ベスト)
☆二人で散歩_f0003174_1315272.jpg

編み方は後ほど展示室え
by piko4438 | 2009-10-01 13:25 | 四季折々 | Comments(17)
Commented by fusattie at 2009-10-01 13:39
今年も、あと3カ月になってしまいましたね~
お二人の世界にお邪魔してスミマセンが・・
仲良く並んで写真撮ってる姿が微笑ましいです^^

pikoさんチは毛糸やさんみたい。
毛糸売ってた時を思い出しました~
Commented by pomodoro0208 at 2009-10-01 16:42
私も今朝散歩しながら、あぁ~、今年もあと3カ月に
なってしまったのかって一年ってこんなに早く感じたかな?
なんて思いながら歩きました。

あと何日?元気でいられるのはそのうち何日?
こんなこと考えてたら・・・さびしい気分に・・・(秋ですね)

pikoさんのお部屋色とりどりの毛糸の山。
その中から秋らしいシックなベストが出来上がりましたね。
すてきですよ。
Commented by yoko at 2009-10-01 18:34 x
お二人の影いい感じですね。京都弁では、「ほっこりします」と表現したいです。
と思うぐらい、ステキです。

私も年なのか、一年がまたたくまに過ぎていく感じです。

落ちている栗もだめですか・・・境内の中だから・・・

毛糸がたくさんあるとは思っていましたが・・・
凄すぎですね。毛糸屋さんのように山積みですが、ステキなベスト
を編まれましたね。

Commented by ひーちゃん at 2009-10-01 21:54 x
二人の影が なかよしこよし
銀杏も落ちるころですね
城山公園の栗の実は二人で10個ずつ拾って
茹でて食べました
お寺の境内のはダメなのかな~~
ぴこさん手芸やさんのお店みたいですね
秋らしいシックなベスト ほしいな(-_☆)
Commented by yukiyamama at 2009-10-01 22:44
栗の上の写真は何の実でしょう?
2人の影の写真の左上に写っているのはツマグロヒョウモンではないかしら?

車の展示会 気に入った車ありましたか?
温室ガス25パーセント削減で、私も車の買い替え考えています。
Commented by suzu1944 at 2009-10-02 07:48
二人のシルエットが素敵!!
ギンナンも落ちるように熟したようですね。
今年も拾って食料確保にいたします。
拾わないとと臭くてしょうがないので
ご近所さん達と拾います。

車買い替え時期ですか?必需品ですものね。
Commented by piko4438 at 2009-10-02 09:22
☆fusattieさま
此処は小高い山の中、如何しても2人の影が出来て
でもシルエットは、仲良く見えるでしょう(笑
大きい左が私ですよ・・
毛糸なんとなく、せっせと編んで減らしてるつもりですが
増えてる感じです・・なぜだろう???
Commented by piko4438 at 2009-10-02 09:26
☆ pomodoroさま
酒飲みが、酒屋の前を素通り出来ない気分です
新しい糸が入ると買って、余分に買いますので
又それが残り・・の繰り返し、パンでしたら近所に
上げられますけど(笑
これを何とかしなけりゃ、死ねません(大笑い
後の残された時間ぎりぎりまで、多分編んでるでしょうね・・・
Commented by piko4438 at 2009-10-02 09:32
☆yokoさま
ほっこり、した人生過ごしたいものですが
なかなか現実は、
でも週1回くらいは、しっかり付き合うようにしてます
そうすることで、気持ちが安らぐようですので・・・
これも自分の為ですよ、(わらい
毛糸上げましょうか?
此のベストの糸 同窓生から頂いた、
昔の糸ですよ、毛系とはエコ製品です 何回もリサイクル
出来ますから・・
Commented by piko4438 at 2009-10-02 09:36
☆ ひーちゃん
栗も銀杏もたくさん落ちてましたが
なんだかお宮さんや、お寺さんからは持って来れない
気がします・・・
秋らしいベスト沢山作ってますよ
とにかく夏でもベストは売れます
中高年にはね、なぜだろう(笑
Commented by piko4438 at 2009-10-02 09:43
☆yukiyamamaさま
何回も見ましたが、蝶はいたかな?
でもいつも気を入れて見て下さって
心から感謝です、何と心の綺麗な方だろうと
思ってますよ・・・

車は10年前旦那が退院と同時にオートマを買ったんです
でもあっちこっち ブツツケテ怖くなりそれから
選手交代、私もミッションからの切り替えに苦労しました
今でもぼーっとしてると、左足が・・・わかるでしょう
もう高速も行くことないと思いますのでエコで行きます
でも10年で2万k勿体ないでしょう!!!
Commented by piko4438 at 2009-10-02 09:46
☆yukiyamama様
肝心な事忘れてました
栗の上は、銀杏です、これを水につけて
外の皮を取るのですよ
そうすると、例の白い固い実が取れるのです
Commented by piko4438 at 2009-10-02 09:52
☆suzuさま
そうでしたね、suzuさん宅は近所に銀杏が落ちて
ましたね
私はここの方から毎年食べきれない程
頂きます、それも綺麗に出来上がったのをね・・・
今の車トヨタカローラー、とっても調子良くて、体に
馴染んでます、距離も10年で2万キロくらい勿体ないですが、
燃費、経費の節約と、スライドのドアが魅力です
Commented by flower314 at 2009-10-02 16:41 x
やはり、銀杏でしたね。

もうそんな時期なんですねぇ。早い!
それにお二人のシルエットがとてもいい雰囲気です。
どちらがピコさん??左ですか?

栗に銀杏に梨・柿・みかん おいしい物が沢山出てきますね。
Commented by okappa0912 at 2009-10-02 19:38
ポカポカと穏やかな秋の日に、お二人の影が仲良く寄り添って
素敵な人生を歩まれて来られ、これからも・・・。
お人柄が出るような写真から感動的なシーンに出会えました~♪
簡単ベストだなんて~^^;) 色彩も、模様も、とても素敵です~! 
ず~っとお天気が続いていましたが、今日は本格的な雨が降り、
菜園の植物がホッとしているようです。
明日は十五夜様ですが、晴れてお月様が見えるといいですネ。
Commented by piko4438 at 2009-10-03 15:25
☆flowerさま
又土曜日1週間も早いです
今日は久しぶりの青空で・・・2~3日前テレビで
あってた、原鶴のヒマワリ園に行って来ました
あいにくの雨に叩かれて、すっかり下向いてました

帰り大刀洗のキリンバームえコスモス観に行きましたが
こちらはまだまだ蕾でした、でも園を解放してありましたので
お弁当頂いて今帰りついたところです
福岡え帰られた時行かれたらどうでしょう・・
Commented by piko4438 at 2009-10-03 15:28
☆okappaさま
我が家の菜園は、去年厚すぎたので今年は
思い切り間引きしたら、雨に叩かれて、みじめな
状態です・・もう1度蒔いたが良いか思案中です
今夜十五やですか、クリ名月さんかな?
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆驚異の茄子と胡瓜 ☆誕生日 >>