人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆石垣編み

9月4日 また夏に逆戻り、でもクーラーは入れてません、
今のうちに、暑さを満喫?しておきましょう

はじめに 
私ごとで、皆様に愚痴を聞かせてごめんなさい
でも沢山の方に励まされ、またコメント頂き元気が出ました

私はこんな事には、メゲナイ女だと思ってましたが、
精神力が、だいぶん傷んでいる様です

まだまだ2人3脚、2人とも転ばないよう
頑張ります。今後ともよろしくお願いします

ここに書いた為か知りませんが、昨日の夕方からその方の拒否が
解けました。どーも皆様ご心配おかけしました
###########################
私のやりがい、
気分が滅入った時も、編み物してます

これは残り糸の始末です
1玉2玉の残り糸、考えなくても出来るマフラー
プレゼント用に作ってます 紳士用にも最適です
☆石垣編み_f0003174_1111312.jpg

ひまわり編み物
by piko4438 | 2009-09-04 11:14 | ニットルーム | Comments(14)
Commented by yoko at 2009-09-04 15:19 x
pikoさんは、精神力が傷んではいませんよ~
誰でも、そんな事をされたら落ち込みますので・・・
pikoさんが、スッキリされて安心しました。

今度は、石垣編みですね。
紫の色変えいいですね~
最近、紫の色に反応します(笑)
マフラーやってみます。


Commented by Vavi at 2009-09-04 17:43 x
気にしない、気にしない・・・・
姿は見えねども確かに存在する・・・・ま、屁みたいな奴やな!
屁を気にしていては、身体も精神も保ちまへん!

私んとこ、ブログのタイトルを変更しました!
Commented by fusattie at 2009-09-04 22:40
そうそう・・
気分が滅入った時は何かに没頭するのが一番!
「楽しくなければブログじゃない~」
基本に戻って楽しくやりましょう^^
なんか・・気にしながら訪問したりコメント書くのは疲れます(-_-;)
マイペースが良いです~
それで嫌われたら仕方ないです・・諦めます・・笑
Commented by karudamon3 at 2009-09-05 00:03
嫌な思いをされたのですね。
ブログって楽しいけれど、色々な人が見ていて
うれしいコメントを残してくれるのはとても励みになり
自分の気持ちも高揚します。
そういう人ばかりじゃないというのも事実で、残念なことです。
相手にして、不愉快な気持ちになるのは悲しいので
そっと、通り過ぎることにしています。
素敵なあみものやお庭、ドット君のこと他の話題
楽しみにしています。
Commented by suzu1944 at 2009-09-05 09:21
石垣編みですか、、、なるほどですね(*^.^*)

10人10色
毛糸にいろんな色がある様に人の考えも色々ですね。
二人三脚、一人より一本足が多い。それだけ楽しい事も多い
前向きなピコさんに\(^o^)/です。
私も膝が痛いけどまだ2本あるから良かったよ。
Commented by piko4438 at 2009-09-05 11:21
☆yokoさま
これは少し地厚になりますが、軽い糸で編まれますと
ショールにも良いですよ
その時は45c位の幅にされたら如何ですか?
糸を変える時は、前段の最後に換えて下さい
Commented by piko4438 at 2009-09-05 11:25
☆vaviさん
お陰様で、元気取り戻しました
この位の事にめげてる暇ございません
来週は、免許切り替え、ボケテストがあるそうです・・・
これでしゃきっとして、コンセントが少し繋がりました
タイトル見に行きます
Commented by piko4438 at 2009-09-05 11:29
☆fusattieさん
そうですよね、心にもないこと書いてると
疲れます・・・生地で行きます
更新した朝はここに来るのが楽しみです
でも皆様寝て居られるのか心配ですよ(笑
私は昼間です、だからすぐお昼になり
又すぐ夕方になり、1日何したんだろう
を繰り返してます。
Commented by piko4438 at 2009-09-05 11:32
☆karudamonさま
貴女はそんな事ないと思ってました
誰でも自分じゃないから、都合よくはいきませんよね
でも人のブログを操作するのは、犯罪と思います
その方にも申し訳ないと思いますし・・・
でも良い経験になりました
そちらに富士山見に行きます
心も、気分もすっきりです
Commented by piko4438 at 2009-09-05 11:36
☆suzuさん
何時もいつも心温まる、コメント感謝してます
スズさんとこが、訪問者が多いのもうなづけますよ
花見たり、山歩きしたり、私も昔はこんな事で
気を使う事もなかったな、と思ってます
気分転換、ひーちゃんとこの花や昆虫
スズさんとこの花やお孫ちゃん見に行きますね
Commented by runa at 2010-10-17 11:01 x
石垣編みの編み方探してて、お邪魔しました。
編み図と作り目の記載のおかげで
編み始めもスムーズに行き
あっという間にマフラー完成しました。
ありがとうございました♪
Commented by piko4438 at 2010-10-17 11:09
☆runa様
ようこそお出で下さいました
とんでもないところにありましたね
ごめんなさい。
ブログ遣ってると嬉しい事も、時として
嫌がらせもあり、落ち込みます

でも貴女の様な方にお出で頂くと
編み物冥利に尽きます

今後ともよろしくね、今はひまわりの方に編み物
沢山入れてます
Commented by runa at 2010-10-22 22:11 x
完成したマフラーを見て、それいいね~っと友人も石垣編みでマフラー編み始めました。
私は、石垣編みでオーバースカートを作成中です。
「ひまわりの編み物」の方も見させていただきます♪
Commented by himawari-4438 at 2010-10-23 19:17
☆runa様
完成されたのですね
良かった~~
幾人も此処にお出でになりますが
なかなか完成迄はこぎつかれないようでして
出来てもこのようにお礼下さる方もなかなか
居られません
こちらこそ久しぶり爽やかな気分になりました
今度ストレートマフラー(スヌード)アップしますね

オーバースカート出来たらお見せ下さいね
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆貴女は椅子派? ☆パスワード >>