☆パイン柄ミニストール

8月20日 今朝は23度 30度に慣れた体には寒い
長袖着てワンの散歩、 体操してやっと暖かくなりましたが
今31度   くしゃみが止まりません ヤバイ!!!

シルクの残り糸でミニマフラー
 おしゃれでしょう・・・

鉤針2号で 40g使用です
f0003174_13472068.jpg

待望のブルーベリー
額に入れて飾りました
f0003174_13481393.jpg

ついでにdotuto君
今夏は2回ホースで洗われました
美男でしょう
f0003174_1405229.jpg

此の小屋は仮の家で入るのは雷が鳴る時だけです
ただし横の壁はありません、ここから頭出します
横のブロックが枕です

[PR]
Commented by 美夕のママ at 2009-08-27 16:23 x
今日朝起きた時涼しくなったと思いました。
昼間は暑かったですけれど。
新型インフルエンザが流行っています。
お互いに気をつけましょうね。

ミニストール上品でとても素敵です。

ホースで洗われたという事は、もしかして水で洗われたのかしら?
ドット君も風邪などひかないようにね。

Commented by yoko at 2009-08-27 17:40 x
昨日から、朝が涼しくなりましたね。
でも、お昼はまだまだ暑いです。

ミニマフラーは、ステキですね~
やっぱり凄い!です。

ブルーベリーの額楽しそうでかわいいです。

ドット君は、井戸の上にいるんですか?
なんか気持ち良さそうに見えます。

Commented by karudamon3 at 2009-08-27 19:51
朝晩冷えてくるようになりましたね。
今年の夏は短い。
ミニストール、なんて素敵なんでしょう!!
ドキドキ♪エレガントです。

気温差が激しいですから、体調管理を気をつけないといけませんね。
Commented by ひーちゃん at 2009-08-27 20:15 x
まあ なんと懐かしい パイナップル編み
模様が見えてきたら嬉しくて何度もかざして見ながら
ワクワクしながら編んだものでした
シルクの糸がエレガント 素敵なマフラーですね

ブルーベリー収穫 もう食べましたか?
ドットクンののっているのは井戸の上ですか
井戸水 夏は冷たく冬はあったかい
実家もまだ井戸水を使えます
Commented by suzu1944 at 2009-08-28 08:35
寒い!!えっ、、寒いのですか?
昨日は少しは涼しかったかな、、、今朝は蒸し暑いよ。

ドット君涼しい場所知っているね(^_^)ニコニコ 

ミニストール、素敵ね。
プレゼントに良いわ、あれもこれもと目移りしています。

ブルーベリー成り出したら成る様ですよ。
我が家で実ったものは何よりのご馳走ですよ。
Commented by piko4438 at 2009-08-28 10:44
☆美夕のまま様
とにかく犬の癖にと云っては悪いけど
大のシャンプー嫌い水嫌いです
今年は遠隔操作、ゼツト水流で・・・ところが
最初は怯えてたのに、2回目は気持ち良さそうでした
水道の水が30度位になってたんです、これは用心ですね
猫は水嫌いでしょう?
Commented by piko4438 at 2009-08-28 10:50
☆yokoさん
何時も何か編んでますよ
大物編む時は、小物で針休め・・・
今は黒の中細でベスト制作中です

ドット君井戸の上がお気に入りです
暑い時は洗濯機頭くっつけて、時々首が絞まって
ゲーゲー云ってますよ、上には上がりません
だから夜はアイスノン3個廻りに置いて置きます、

作品見ました、完成おめでとう御座います
とにかく最後までやる事が、上達の秘訣です
ブルーベリー、輝いてます(笑い
Commented by piko4438 at 2009-08-28 10:52
☆karudamonさま
此処も気温差が激しく付いて行くのがやっと
蒸し暑い朝でしたが、今又夕立が来てます
これから秋が深くなっていくでしょう
毛糸の季節到来です
Commented by piko4438 at 2009-08-28 10:58
☆ひーちゃん
やはりパイナップル編みと藤編みは編み物の
女王さまです。減目増し目がないと楽ですけど・・・
ドツトくん井戸の上が大好きみたいです
下水道が来て外の水遣りだけ使用してますが、
いざと言う時は、この水役に立ちますよね・・
ブルーベリーとっても甘~~~いです
Commented by piko4438 at 2009-08-28 11:03
☆suzuさま
執念のブルーベリーです
なんだか土が酸性でなくてはいけないそうで
周りを専用の土入れました、
鉢植えにすれば良かったかな・・・
花は未だsuzuさんのを見ながら育てましょう
今ハイビスカスが毎日咲いてます
それから胡瓜熟れて落ちてた種から芽が出てます
育つでしょうか?
Commented by fusattie at 2009-08-28 11:13
ミニストール、おしゃれ~!
いつもジーンズにTシャツな私だけど・・
たまには、こんなストールしてオシャレしたいですね~
秋になるし・・笑

私もクシャミ連発!
季節の変わり目は鼻が敏感でこまります~(-_-;)
Commented by piko4438 at 2009-08-28 17:00
☆fusattieさま
ジーンズにこのストールこそお洒落と思いますよ
アンバランス此れがお洒落です
昨日はくしゃみ3回ぐらいじゃなかったよ!
でも今日は治まりました
明日は旦那の郷です(又法事
Commented by じの at 2009-09-02 15:34 x
こんにちは(*^。^*)
このミニストースすごーくオシャレです☆
これってレース編みなんかで見た事があるパイナップル柄でしょうか?
綺麗やねぇ~見とれますわ。
相当細い毛糸ですか?
これはワタシには無理そうやね・・・
dotuto君2度シャンプーしたんですね。
ウチもこの夏に2度洗ってあげました。
そしてdotuto君元気そうですね~^^
Commented by piko4438 at 2009-09-04 11:46
☆じのさま
今気が付きました、ごめんなさい
↑の方でごたごたがあり少し落ち込んでました
世の中出た杭は打たれる、でもそんなに出てないと
思ってましたが、もうどうでも良いです
我が道を行くです
パイン編みは、鉤2号で編みました
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2009-08-27 13:53 | Comments(14)