☆プチボレロ

8月17日 あっという間にお盆も過ぎましたね・・
外の草取りは今はあきらめムード、取ったら、雨、また伸びる
少し天気で取れるかな・・・また雨

  そこで趣味の道具の入ってる戸棚の片付け・・・????
  いろいろの趣味の破片?が次々と、自分でアキレテマス

それは後日のお楽しみ、今日は本職のボレロのお披露目です
f0003174_11355112.jpg

詳しくは展示室で
少し時間が出来たのでスキンの編集、でも思う通りならず
首が痛くなりました、これで、本日はあきらめましょう
[PR]
Commented by daredarou at 2009-08-17 15:55 x
piko様 どうしてもこれが編みたいです。これは裾から編みはじめですか。どれくらいの糸を何玉ですか。
コッソリ秘密授業を受けたいです。よろしく。
良い糸があったら分けて下さい。白が良いかな。
Commented by daredarou at 2009-08-17 16:00 x
すみません 展示室を見ました。先に見れば良かった。
イシスコットンありますか。せっかちですみません。
Commented by yoko at 2009-08-17 17:30 x
このプチボレロは、簡単に出来そう??
あのね、今は七宝編のNO.3でショールを作ろうと思って
しているんですが・・・・

なかなか、糸のたるみぐわいが、一定でないので上に進む
と、広がるので、編んではほどき、の繰り返し
どうしてpikoさんのようにならないのか???と、眠れません。(涙

だから、糸のせいにしました。(安いのを買ったからと・・・)

これが、成功したらこのボレロに挑戦したいです!!


Commented by fusattie at 2009-08-17 17:59
秋口に重宝しそうなボレロですね^^
ここのところレースのモチーフ編みにハマっています~
作った箱に貼っって楽しんでいます^^
yume広場にアップしました~
でも・・久しぶりにレース針持ったら指が筋肉痛(>_<)

スキン編集は奥が深いです・・
ボチボチね~楽しみにしてます♪

Commented by 美夕のママ at 2009-08-17 20:57 x
又スキンが変ってる!
なんでこんな事が出来るのかしら?
私パソコン教室で特講取って習って来ます。
コメ欄のイラストも変わってる!
展示室見ます。
Commented by mintohanakikyo at 2009-08-17 22:32
スキン可愛らしいです。
自分のお気に入りのスキンにしたいが全く知識無しで~す。

私は、今日は、一日母への贈り物を作っていました。
みっかは、実家にあるでしょうが
お客様が見えたらプレゼントされてしまいます。
母の気前の良さは、五人姉弟にそのまんま
受け継がれています。
作る工程が楽しいです。
Commented by suzu1944 at 2009-08-18 06:17
スキン変更も可愛くできましたね。
コメントの絵も素敵ですよ。
たまには気分が変わっていいですね。

今手が休んでいます。
今度はは織物が編みたいと思っていましたが
このデザインはお腹が隠せないかな(⌒^⌒)bうふっ
Commented by ひーちゃん at 2009-08-18 06:22 x
スキンの編集 おつかれさまでした
ドットちゃんがお出迎え センスよく出来ています

母の大好きな色のボレロです
自分の好みの色しか着なくなった母です
いくらつりさげておいてやっても着ません
私が選んで着せても1分もしないうち着替えてしまいます
Commented by piko4438 at 2009-08-18 09:04
☆daredarouさま
おはようございます、
これ簡単でした、でも少し袖が長すぎるかな
とも思いますが・・
今糸は全然置いてません、Kさんも取り込み中ですので
如何しましょうか?、
何か他の夏糸お持ちですか
裏口歓迎ですよ(笑
Commented by piko4438 at 2009-08-18 09:08
☆yokoさん
no1されたから、出来ると思いますよ、
鎖から引き出すときに長さを揃えます
あまりそれを気にされると、ますます不揃いですよね・・
肩の力を抜いて、リラックスしてお編みください
少々の不揃いは、手編みの良さと思って下さい
では頑張って!!
ボレロは超簡単です
Commented by piko4438 at 2009-08-18 09:11
☆fusattieさま
スキン凝りだしたら、編み物より面白いですが、
やはりこのワールド画面では横幅がいまいち足りませんでした
もう1度作ってみます
コメ欄の花籠も作ってみました、これは簡単でした
レース編み見に行きます
Commented by piko4438 at 2009-08-18 09:15
☆美夕のままちゃん
スキン編集前からの夢でした、お友達から
習いながら、マスターしてますが、それがなかなか
思うようになりません、コメ欄の花はラベルソフトで
作りました。これは無限大に出来そうです
今度はミユちゃん入れましょうか?
Commented by piko4438 at 2009-08-18 09:19
☆mintoさま
そうよね、私もどれだけ手作りした事やら
その材料が、沢山出てきました。
作った作品は手元にはあまり有りません
何時か作れる、と思うから、
でも作る楽しみはこのスキンも同じです
なんでもすぐ没頭し材料集めて作った気になる(フフ
同じでしょう?
Commented by piko4438 at 2009-08-18 09:24
☆suzuさま
去年はスキンに凝ってましたが、ビスターになって
なかなか思うようにできず、今も写真ホールダー
嫌いです・・
その上エンター叩くと、画面まで飛んで行きます
そっと優しく書いてますよ(笑
次すそ広がりのベスト編んでます。これは超簡単です
今から秋口用に如何でしょうか?
私もお腹隠し大好きです・・・
Commented by piko4438 at 2009-08-18 09:29
☆ひーちゃん
お母さんもやりますね!
しっかり自己主張されて、ご立派
さすが女性です、着る物に拘る羨ましいくらいですよ
我が旦那さま夏でもクーラーに入ってジャンバー着てます
クーラー切るか、戸を開けて欲しいです
着る物は拘りません、から用心してます(笑
Commented by corgi-fragrance at 2009-08-18 09:42
おはようございます。
やっと 朝晩はしのぎやすくなりました。

この夏は 四十肩(この年齢は過ぎているのですが)笑 に
悩まされて 以前アップされていた 夏用ミニストール、そして
今回のマーガレット等が肩を冷やさないためにも活躍しそうだと
見させていただきました。
何時か 参考にさせて頂、編み始める日がくるかしら!?
その頃には 治っていることでしょうね。汗
Commented by piko4438 at 2009-08-18 16:38
☆corgiさま
今朝はタオルケットだけでは寒いくらいでしたが
今は又30度越してます、目に汗が入り塩辛いです(笑
1日1回は汗流すようにしてます
40肩?良いですね私はしっかり50肩やりました
体の仕組みに驚かされますね、突如と始まって、突如と
治るんです、夜休み時は両腕の下に座布団敷いてましたよ
パッチの展示会終わったら初めて下さいね、私はパン種作りを
始めます・
Commented by karudamon3 at 2009-08-18 18:38
スキンかわいいですね。
ボレロの色や形も素敵です。さっそく展示室に行ってこなくちゃ♪
Commented by piko4438 at 2009-08-19 09:10
☆karudamonさま
スキンkokoroちゃんから習ってます
彼女の教え良く解るつもりですが・・・横文字の理解が乏しく
うん10の手習いボケ防止と頑張っております
貴女のブログも間合いも素晴らしい・・・
Commented by flower314 at 2009-08-20 10:21 x
おはようございます~

コーギー犬のドット君が可愛いお出迎えですね。
コメ欄のアニメは手描きなんですか?色合いもよくてステキですね。
スキンが変わると、嬉しくなりますものね。
秋色にしたいけど、この暑さではちょっと早すぎますよね。
もう少し、ガマンします。 お体ご自愛くださいね。
Commented by piko4438 at 2009-08-20 10:49
☆flowerさま
今更新してた処でした、お盆は如何でしたか?
久し振りスキン変えて首が痛くなりました
何をどう変えたら良いか、ピコルームがとんでもないところに
入ったりと悪戦苦闘でした
flower様ならスイスイでしょうね、でもボケ防止には
最高です 花籠手書きではありません此処まで書けたら
編み物辞めます(笑
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2009-08-17 11:39 | ニットルーム | Comments(21)