人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆エコサージュ

7月28日 曇り 今期最後の教室です
それでとりあえず、daredarou様からお借りした
コサージュご披露いたします

夏休みいろいろ作りたいと思ってます
私は名付けて
       エコサージュ
☆エコサージュ_f0003174_91795.jpg


詳しくは後ほど・・・・
by piko4438 | 2009-07-28 09:01 | 趣味 | Comments(16)
Commented by 美夕のママ at 2009-07-28 09:45 x
これが新聞で作ったコサージュなのかしら?
どうやって作るのかしら?
ぴこさんは手先がきようなのですね。
私はまるでダメ
昔家庭科で作る物が出来ず、母に手伝ってもらいました。
Commented by yoko at 2009-07-28 09:59 x
新聞と言われていますが、本当ですか?
いろいろとされていますね。
本当に手先が器用だし、早いし凄いです。
Commented by mintohanakikyo at 2009-07-28 10:33
おはようございます

興味津々、『詳しくは後ほど』が
待ちどうしい・・・・・
Commented by fusattie at 2009-07-28 10:52
新聞紙のコサージュって、これですか~
言われないと解りませんね^^
色も渋めでいいですね~
エコサージュ・・良いネーミング!
Commented by ひーちゃん at 2009-07-28 17:37 x
新聞のコサージュ これですか
お教室の生徒さんとみんなで作られるのでしょうか
シックな色合いの花がどんなお洋服にも似合いそうです
色づけは何でしょうね
Commented by flower314 at 2009-07-28 23:39
なるほど、このようにステキになるのですね。
器用なピコさんが羨ましいです。

私も美夕のママさんと同じ、、母が器用な人でしたので
家庭科の浴衣などは、母から手伝ってもらいました。
Commented by suzu1944 at 2009-07-29 08:26
詳しくは後ほど、、、、待ち遠しいです。
私は昨日この間のベストの後ろ前が分からないので
小さなコサージュらしきものをつけました。
我流なのであまりよくできていません。
これ作りたいです。
Commented by 美夕のママ at 2009-07-29 09:24 x
今日は旦那様のお誕生日ですね。(ひーちゃんのブログで見ました)
旦那様のお誕生日おめでとうございます。

ぴこさんを真似て少し早起きしようと思って、6時に目覚まし時計をセットしたけど、ダメでした。
ゴルフとかテニスだったら起きられるのに、早起きして家事をしようと思うと出来ないの。
Commented by piko4438 at 2009-07-29 09:27
☆美夕のままちゃん
これは器用不器用は無いと思いますよ
いまから世界一?不器用な旦那様と作りますね
乞うご期待
ちなみに友達の浴衣私が手伝ってました
作ること大好きです・・・
Commented by piko4438 at 2009-07-29 09:30
☆yokoさん
お互い手先動かす事好きみたいですね
この頃は貴女に刺激されてるみたいです
次七宝の高度?のを入れますね、
これがすんだら・・
Commented by piko4438 at 2009-07-29 09:32
☆minntoちゃん
この頃貴女の処行くけど更新なく
心配してました・・今日これを旦那と作ってみようと
思います、そう云ったら、もうそばから離れません
今日は彼の誕生日
一日お守しましょう・・・
Commented by piko4438 at 2009-07-29 09:35
☆fusattieさま
そうですこれですよ
お互いネーミングの天才?と思いませんか
きょう作りながらアップしますね
シックな紙はありますが明るいのが少ないですね
Commented by piko4438 at 2009-07-29 09:40
☆ひーちゃん
そうこれですよ、此の色は新聞のカラーの所を
切り取ってです
だからこの頃は、文は読まずに色ばかしみてます(笑
他の綺麗な紙でもやりたいですが
此のソフトさは新聞が良いそうです
今日作りますよ
(作る日をtanngoさんと約束してましたが、とりあえず
稽古してみます)
Commented by piko4438 at 2009-07-29 09:43
☆flowerさま
器用じゃないけど手先の事は好きです
すぐやりたい、病です
何時も何かに興味深々、まだまだ若いと自負してます
だからブログは止められない・・
Commented by piko4438 at 2009-07-29 09:45
☆suzuさま
貴女ならすぐ出来ますよ寸法変えていろいろ作れるし
これは人に上げても、
自分で楽しんでも良いし
今日旦那と遊びます、今後ろでせっせと
新聞切ってますよ・・・
Commented by piko4438 at 2009-07-29 09:50
☆美夕のままちゃん
驚いたお返事書いてたら同時発信
今パソの前ですね(笑
早起きは、簡単ですよ1回だけ我慢して起きるのです
そうすると早く眠れて・・後はリズム・・
夜仕事するより、朝が気持ちよく出来るし
お昼寝も快適まず健康です
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆エコサージュの作り方 ☆ラジオ体操 >>