☆今年も又植えましたよ

7月17日 今まで雨でした・・
蒸し暑いです~~でも我が家の子供たちは喜んでるようです

何時ものように眺められる位置にスイカを植えてます
小玉でも1個なら大玉も1個?なれば良いかなと思って
今年は大玉1本小玉1本です

トマトも中玉を植えたらもう30個は収穫したと思います
此の欲張りに天は味方するでしょうか???
f0003174_10531440.jpg

7月16日撮影です
f0003174_10534487.jpg

>>>>><<<<<>>>>><<<<<>>>>><<<<<
主人の郷の近所の水車です
低い川から上の田んぼに水が上げられてます
これもエコ   先人達の知恵ですね
f0003174_10585330.jpg

動画で作りましたが、保存形式が合わずアップ出来ません
今変更を模索中です
カメラによって保存が違うようで、まったくお手上げ
誰か教えて下さ~~~い
[PR]
Commented by gotenn17 at 2009-07-17 12:03
私には教えてあげられませ~~ん。笑
お庭の親孝行な子供達・・・愛情たくさんもらって、すくすくと育ってください・・・そして親にお腹いっぱいの恩返し~~~?笑
Commented by hanamizuki1950 at 2009-07-17 12:38
私にも教えられませ~~ん。(笑笑)
ピコさんご推薦のラジオ体操をしますね!
バレエの時の音楽に(クラシック風)アレンジして有ります。西島千博さんて方のDVDです。
バレエダンサーです。元宝塚の人と
最近結婚しはりました。
何をするにも形から入る悪い癖です。
動きすぎ、体力が無いのに動くからダウンする
自分の力量と相談しなさいと叱られました。
目の前で困ってるのん、ほっとかれへん
困ります、もうなんとかしてあげられないと
言う事にします、
反省ばかりです。
Commented by piko4438 at 2009-07-17 13:42
☆gotennさま
お早いお出ましで、雨が上がりました(笑
馬鹿デカ期待してます、写真のみ送りますね
今も縁から眺めてきました
Commented by piko4438 at 2009-07-17 13:46
☆hanamizukiさま
ようこそ・・嬉しいですこのブログ楽しみに
行きますね・・2個の管理は大変でしょうが
又楽しもも2倍です
体操、ほんとよ続ける事に意義ありありで
2人とも転ばないよう続けるつもりです
ドットクン急に引っ張るので足腰鍛えてます
Commented by hanamizuki1950 at 2009-07-17 17:53
こんにちは、
mintohanakikyoで入れないです、
困った事です。
mintomamaは、パッチワークだけと作ったのですが
Commented by piko4438 at 2009-07-18 08:38
☆ミズキさま
何故でしょうか?
此処からは行けますよ
Commented by yoko at 2009-07-18 16:13 x
すいかの成長すごいですね!
4女とも無事に育ってほしいです♪~

カメラもわかりませ~~ん(笑)
Commented by piko4438 at 2009-07-19 12:59
☆yokoさま
今日も蒸し暑いです、なかなか梅雨明けしないようです
スイカ達は喜んでるようです
今日もう1人見つけました、
何個成人してくれるでしょうか
今まで夏のショールミニですが、見本を編んでました
此処にアップしましょう
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2009-07-17 11:01 | 家庭菜園  | Comments(8)