♪~桜のたより
桜の開花予報が出始めました・・・
この2・3日の暖かさで隣の実桜(さくらんぼのなる木)が満開です

我が家も一緒に植えたのですが、
やっと花が咲き始めたと思ったころ、根こそぎドツトに掘り返されました。
植え換えても、すぐ掘り出しお手上げです。

今朝は また寒さが戻りましたが、其処だけは花霞が漂っているようです。
f0003174_1358983.jpg

 
☆毎年鶯が来ている梅です
  今年はまだのようです、待っていますよ~

f0003174_14102220.jpg

☆庭の水仙が咲き始めました。草も一緒です・・・
 暫くは草も目の保養?にそのままです・・・
 ただ取りたくない言い訳ですが・・・・
写真の編集にはまっていますので、暇がありません
f0003174_1483138.jpg

[PR]
by piko4438 | 2006-03-09 14:13 | 四季折々 | Comments(8)
Commented by blue_tango613 at 2006-03-09 21:22
勢いのいいスイセンですね。ちょっと遅いみたいですが・・・・・・・。
明日3/10は、午後からになるかも知れません。午前に行けたらラッキーです。
Commented by だれだろう at 2006-03-09 22:41 x
急に春が来ましたね。実桜ですか。いいですね。
私も歩くときは 春の花を探して歩きます。雪柳も日当りのいいお宅のは咲いてますね。今日は辛夷を見ました。  
Commented by piko4438 at 2006-03-10 06:10
b・tangoさま
我が家の水仙は今からが盛りとなります。
去年株分けしたので、いたるところから出てくると思います・・
今年は芽が出て、次を植えなくちゃ 何植えたか忘れていますハハハ・・
Commented by piko4438 at 2006-03-10 06:18
だれだろうさま♪~
今からは tekusi-も楽しいですね・・
思わぬ所に野の花見つけ・一生懸命 春しているなー
なんて思ったり・・・心安らぎます・・
Commented by 中 良 at 2006-03-14 14:30 x
今日は季節が冬に逆戻り
画面から黄水仙の匂いが伝わってきます--
ガラスごしに我家の花と見比べ、コメント入れます・・
Commented by dontlookback2006 at 2006-03-15 08:10
お久しぶりで~す☆
コメントありがとうでした^^☆
いいですね~この写真☆そうですよね、春はもうすぐそこまで来ている
んですよね♪でもまだ最後の足掻きで、昨日、おとといは朝だけ雪がちらついてました・・・
日記更新できていませんが、落ち着いたら更新するのでまた来てくださいネ~☆
Commented by piko4438 at 2006-03-15 10:49
nakayosi様
日は良く当たるんですが我が家の水仙遅く開き始め、今日が満開の状態です。金柑も、やっと熟れだしました。
Commented by piko4438 at 2006-03-15 10:55
dontlookback様
本当にお久しぶりです。でもお出でくださいまして、有難う御座いました
今ノートP・Cの調子が悪く、デスクので打つています。
ここは寒いです。外の方が暖かい日になりそう・・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 春の淡雪・・・・ NO12 機械編み3点 >>