☆撒いた種が生えました

7月6日 未だ陽が射してますが、午後から雨の予報です

さて撒かぬ種は生えぬと申しますが、
私のは、撒いた種でも生え無いのです

時々思わぬ処から、思わぬ時期に・・・これ不思議
ところが今回はバッチり撒いた芥子粒のような種が

展示会にあわせるように咲いてくれました
鉢植え指定でしたが、欲張って地植えに移動させました

日を追って撮ってましたが3枚だけスライドで
f0003174_9273733.jpg
f0003174_9275364.gif

※ひまわりはこの教室のマークです

近所のニューフエイスそらちゃん
横を通るたび尾っぽを振って大歓迎です
f0003174_932511.gif


やっと更新の時間が取れました。今日は仕事です
[PR]
Commented by 美夕のママ at 2009-07-06 21:03 x
どんな植物でも種から育てるって難しいですよね。(簡単な物もある)
私はだいたい苗木を買ってから育てます。

我が家ただいまリフォーム真っ最中。
ただ今日も雨で、今日で終わるはずの屋根交換が出来なかっの。
それにしょうがないとはいえ、植物が傷ついているの。
(植物頑張って!!!)
明日からは内装に入ります。
Commented by piko4438 at 2009-07-07 16:14
☆美夕のママさま
苗木でもなかなか接がらない物もありますよね
それかと言うとこのひまわり、もう御用納めかと思ったら
脇から子供が沢山出てました
これも驚きです、今年は此の種を保存しようと思ってます

改造これからが大変ですね、
体大切に乗りきって下さい
Commented by flower314 at 2009-07-07 19:21 x
お仕事お疲れさまです。m(__)m

ひまわりがきれいに咲きましたねぇ。
確かに、ピコさんのイメージです!
我が家はベランダ花壇なのですが、やはり弱いです。
実家では、同じ花を地植えしていますが、勢いが違いますよ。

きょうは一日PCの前で、office2000,2003,2007の
比較でした。かなりの疲れです。
迷惑○○は減りましたか??
Commented by ひーちゃん at 2009-07-07 20:02 x
pikoさんのブログが更新されてるとほっとします
ひまわり とてもきれいに咲きましたね
pikoさんの教室にピッタリの花です
うしろの紫の花 何ですか
チラチラ 気になって(/_・、)
お仕事 無理のないよう 楽しんでやってください
Commented by mintohanakikyo at 2009-07-08 09:55 x
おはようございます。
ひまわりが可愛らしいです。
私の歩く仲間も『ひまわり会』で更生保護女性会のシンボルもひまわりです。
ひまわりは、元気の元ですね!

我家のは、
夏本番前に終わりそうです。

こちらも雨の予報です。ジメジメしています。

やっと今日は、自宅に居られます。
でもひとつ民生の事で動きます。
足が痛くって困っています。
Commented by piko4438 at 2009-07-08 13:27
☆flowerさま
編み物の協会名がひまわりです
何となくひまわりに目が行きます
私のXPは2000です、98から、XPに代わりたてで、皆様
相当困って、習う人が居られず困りました
今又ビスターその時の皆様の気持ちが良く解ります
比較されるのは大変ですね、
私はマニュアル見るの苦手で、何でも触って見ます
できた~~と思っても何を如何したか忘れて・・・
貴女は教える立場、そうも云っておられませんね。
解らない時は、お教え下さい<(_ _)>
魔よけ今の所効果アリですウフフ
Commented by piko4438 at 2009-07-08 13:31
☆ひーちゃん
毎日更新されてたひーちゃんに追いつき追い越せ
ですが・・・付録が多くて、書く事は沢山でも
此処を開く暇が無いのです・・・
お互いマイペースでイキマッショ
そうそう後ろの花は釣鐘そうです本名は忘れました
ところが今日ひまわりの下にひまわりの子供が出来てるんです
驚きました・・・
Commented by piko4438 at 2009-07-08 13:35
☆mintoさん
此処の教室はひまわり編み物協会と言います
発祥は鳥栖ですが、偉大な先生が居られて、ヴォーグ社
より沢山の編み物の本を出されてます
その先生に沢山教えて頂き、編み物の面白さを
満喫しております・・

mintoちゃん此のひまわり、下のほうに子供が出来てますよ
今日UPします
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2009-07-06 09:34 | 四季折々 | Comments(8)