☆モチーフ編みベスト
7月1日 大雨警報 
5時半の散歩は行けました ところがその後の豪雨
片足も出れず、ままよとパソコン遊び

次の作品またまた3枚手がけてます
そのうちの1枚一気にモチーフ20枚編んで
今朝は腕が変です・・・・
f0003174_11272228.jpg

草履
旦那が何にするかと尋ねます、頭にだけ乗せられんと言いつつ
でも片方の時は、やったーと思いましたがァ
なかなか両方同じ大きさにするには10年早いと自分でつつ込み入れてます

解くのは超簡単、芯を抜けばOKです
これは上手になりました
f0003174_11315531.jpg

ちょっと雨が止んだ時・・
庭の一か所が明るく、成ってます
f0003174_11333771.jpg

明日は生協
慣例の折鶴も折りました・・・
雨の日も楽しです
f0003174_11344778.jpg

      
[PR]
by piko4438 | 2009-07-01 11:36 | ニットルーム | Comments(18)
Commented by mintohanakikyo at 2009-07-01 14:33
表札かわいい~

ハイビスカス、元気ですネ!

夏素足にいいですよ!

折り紙の季節ですネ!毎年、です。
Commented by yoko at 2009-07-01 16:20 x
草履が出来上がったんですね!
かわいい~~ 履きやすそうですね。

木の間から、pikoさん見て~って言っているようですね。
けな気な感じです。

こちらの生協には、折鶴はないですね。。。
ステキですね。また、その季節になったんですね。
毎年考えさせられます・・・
Commented by ひーちゃん at 2009-07-01 22:11 x
折鶴といえば母のベッド脇にひ孫たちが折った鶴がかけてありました
長いことあってないというので この鶴を持ってきてくれたでしょうと
言ってみましたが 覚えていないようです
相棒のお母さんがシジミ貝を布でくるんでストラップを作るのを
教えてくれましたが 一緒に作るときは喜んでやっています
アラアラ 何の話
pikoさんのお隣に引っ越したい気分です
Commented by flower314 at 2009-07-01 22:43 x
偶然にも、suzuさんとこでお見かけした方の下で
コメントを書いております。

迷惑○○は減りましたか?
私のところはなくなりましたよ。ピコさんのブログは訪問者が
多いので、迷惑も増えるのでしょうね。頑張ってください。

雨の日は、それなりの過ごし方をされるんですね。
ピコさんの投稿を読むと、私も頑張ろう!という気になりますよ。
でも、、、あまり無理されませんように。m(__)m
Commented by Vavi at 2009-07-01 23:07 x
今もテレビでやってましたが熊本では被害も出ているようですね。
こちらも、さっきまでかなり強い雨が降っていました。
大雨になると、心配になるのは性分なのでしょうね。
生まれる2ヶ月ほど前に伊勢湾台風があったので、生まれもっての大雨恐怖症なのかもわかりません。
今の仕事が測量・設計という災害とは切っても切れない職種なのも何かの縁かもわかりません。

うちの父は県庁の農業土木の技術屋でしたから、台風の時は帰って来られませんでしたし、休みの日でも災害救助法が適用されると出勤していましたから、子供の頃の台風は心細かったです。
私が大学生の時、集中豪雨で日曜日に出勤するのにクルマで役所まで送って行ったら道路が水没してしまい私が家に帰れなくなったこともありました。今みたいに携帯電話も無く、公衆電話を探してヒザまで水に浸かって連絡しました。
それから、今もクルマの中にはいつも何かしらのお菓子と飲み物、タオル、着替えを常備するようにしています。
仕事の現場に行く時にも役に立っています。
Commented by piko4438 at 2009-07-02 10:19
☆mintoさま
表札とうとうこのようなもの出しました
苦しみを?楽しみに替える天才です
結構愉しんでます
旦那様に草履あと片方編まれる様に、仰って下さい
私は又一からやり直しです

今此処は陽が射してきましたよ
Commented by piko4438 at 2009-07-02 10:24
☆yokoさま
此方は今陽が射しはじめました
今日は朝はお布団探すほど冷えてましたよ
この草履履けませんやはり木綿の強い布で作った
方が良さそうです、見本に買いましたが稽古にも
少し無理でしたメリヤス地でグングン伸びます
Commented by piko4438 at 2009-07-02 10:27
☆ひーちゃん
まだまだ楽しくやってますね
それが肝心ですよ、
イライラするとあちらもイライラ
昨日は雨で一日お守りが大変でした
今はカメラ、かみそりに充電してます(笑い
時々頭の中のぞきたいです・・・
時々可哀想・・愛しく思える
時々蹴飛ばしたい・・・  此れ位でね
Commented by piko4438 at 2009-07-02 10:32
☆flowerさま
怒りを楽しみに変えて頑張ってます
この方法楽しいでしょう?日にちのカラクリ
助かりました

私は何もかも一人でやってますので書きたいこと
沢山ですが・・・
内閣総理大臣一人では手が廻りません
Commented by piko4438 at 2009-07-02 10:42
☆vaviさん
わたしも28年の水害で筑後川が氾濫し
未だ結婚してませんでした、主人の家も
2階まで水が来たそうです
勤めてた電話局も、電池室に水が入らないよう
土嚢を積まれました。水が引いた時肥前旭駅の
屋根に風呂桶が乗ってるのが印象的でした
今は笑えますが、家に見えてる毛糸やさんのお兄さんは
その時の水にのまれてなくなられました
消防団員だったそうです。
その時我が家は堤防が切れたので一気に水が引きました???
火事も怖いけど天災は逃げようが有りません
そうそう私は戦災にも遭ったんでした
Commented by gotenn17 at 2009-07-02 16:14
・・・・はっ!上の絵があるから新しい記事が乗らないの?
今初めて知りました~(バカ、バカ)ショボ。。。。
草履・・・ピコさんは偉いね~~次々と新たな取り組みに挑戦してる。 挑戦だけでなくものにしちゃうから凄い。
Commented by okappa0912 at 2009-07-02 22:22
魔よけのワンちゃんも、”ワンワン”と迷惑メールを撃退していますね。
雨にも負けず~♪  いいですね~。
真っ赤なハイビスカスさんが、そっと、いつも応援していますよ~
といっているような・・・^^)V
素敵な作品も、何でも、チャチャッと作られるし、pikoさんは
スゴイ魔法の手をお持ちですね。
草履も温かな手触り感が、よかですね~^^
Commented by suzu1944 at 2009-07-03 09:51
可愛い表札でお出迎えですね。
ピコさんは、何でも楽しみにしてしまう天才よね。
私には思いもつかないことばかりですよ。
幸いまったく打ち合ってくれないので助かります(⌒^⌒)bうふっ

草履の色合いがいいですね。
お洒落な色ですよ(*^.^*)
Commented by piko4438 at 2009-07-03 10:55
☆gotennちゃん
これ良い考えでしょう、更新したとたん
御出になりますので、魔よけを設置しました
此処を季節によって変えても楽しそう
禍転じて、福と成すデスタイ・・・
年号を2010年にしてます気が付きましたか?
此の草履履けません未完成です
編み方が納得出来ましたのでまたやってみます
Commented by piko4438 at 2009-07-03 11:00
☆okappaさま
貴女こそ、毎日の記録楽しみに見てますよ
畑は私は手入れが駄目で・・・
トマトは楠の木見たいに茂らせて・・・
本当に傍で習いたいです
季節の移ろいokappaさんとこで
感じてます・・
Commented by piko4438 at 2009-07-03 11:04
☆suzuさ~~ん
なんでかね、suzuさんとこが
お客さん多いのに、我が家には3軒とも
更新したトタン入ります
私がすぐ削除出来れば良いのですが
皆さまに先にみられると不愉快になられると
思うし、これ結構楽しいよ
投稿日を先送りにしてますので、何時も
1番前に来ます
Commented by karudamon3 at 2009-07-05 09:45
魔除けのワンワン可愛いですね。
アイディア満載のpikoさんの頭の中を見てみたい~~♪
わたしは数撃ちあたって身にならない…いかんですね~くすん
Commented by piko at 2009-07-05 16:52 x
karudamonさま
私もいろいろ趣味が御座いまして
すぐにムキに成る性質です
此れでも抑えてますが、○○防止には新しい
事に挑戦だそうでして、楽しい
言い訳してます。今度は新聞のコサージ作ります
もう準備段階です、作り方もネットから頂きました
ドーゾお試し下さい
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆撒いた種が生えました ☆内職中 >>