☆展示会が終わって~~~
6月23日 降ったり照ったり~~
展示会やるのも大変ですが~~あとの始末も~~
でもやっと落ち着きました

作る人も、それを求める人もそれなりに高齢になり
買った品物も手作りはなかなか捨てがたく、何枚もお持ちのようで

これは今までの経験ですが、
一般的に、お持ちの方がよく買われます

着るものに、趣味の方、食べ物にこだわる方
いろいろですよね~~

でも話の場を提供出来ただけでも良かったです
又来年も元気でお会いしたいです~~

新しいデザインを求めて今日から制作に入ります
その前にオーダー分を編まなくちゃです

そうそう畑もすごい事になってます
今朝は胡瓜を隣の畑から採りました。トマトは1坪農園いっぱい広がってます

見る人おほほ・・・私もおほほ
[PR]
by piko4438 | 2009-06-23 11:29 | ニットルーム | Comments(20)
Commented by karudamon3 at 2009-06-23 11:39
お庭にお宝がたくさんですね♪
朝梅雨に濡れてきれいなんだろうな~
お庭でガブリとしたいです♪
Commented by mintohanakikyo at 2009-06-23 14:01
pikoさん、お疲れ様でした。
主催者のお役目は、気配りをして当たり前!
お身体は、疲れ知らずのpikoさんだから心配は無いでしょう、もうお庭に出て収穫でしたか。
大勢の来訪者をもてなすのは、大変な事と
思います、お教室の方々のお手伝いも
あるのですか?
注文もあれやこれやと
糸、デザインン、サイズと 大変な対応でしょうね
タフでないと出来ません!
ふと気を抜いての一服をしてくださいね!
Commented by piko4438 at 2009-06-23 15:58
☆karudamonさま
うふふ明日お見せしますね
どうやって採ろうか悩んでます
雨で葉っぱも濡れてるし・・・
Commented by piko4438 at 2009-06-23 16:01
☆mintoさん
会も20回を重ねると、
なんとなくです・・私の分は出来た時に
戸籍に入れてますので今年は楽でした
皆様のも皆様が管理して下さり助かります
本当に気心知れた方ばかりで、お祭りです

あと沼津の妹の所に少し送りました
買いたい方が有るそうですので・・
売上は・・・・ドウナルデショウ(笑
Commented by blue tango at 2009-06-23 16:09 x
お疲れ様でした。

今日は晴れかと糸島へランチしに行ったのに途中から雨、
でも娘たちはすてきなレストランだとよろこんでいました。

大きな行事が済んだ後は、ちょっと気が抜けますね。
一息ついたらまた頑張りましょう♪
Commented by yoko at 2009-06-23 18:00 x
pikoさんの元気はどこから来るのかと、
思うほど、体が元気なんですね。

少しは休んだください。

本当にお疲れ様でした。

(私の父も国鉄でした)
Commented by flower314 at 2009-06-23 18:19 x
展示会は終られましたか?
お疲れ様でした。m(__)m

私は明日からエクセルの講座です。

ブログに2回ほど、迷惑コメントが入りましたが
IP拒否で来なくなりました。
世の中には、お閑な方がいるのですね。
Commented by suzu1944 at 2009-06-23 18:56
お疲れ様でした。
でも何か目標有るのは励みになりますね。
集いの場と考えたら気は楽ですね(*^.^*)

ピコさん菜園は毎年豊作ですね。
Commented by 美夕のママ at 2009-06-23 20:37 x
お疲れ様でした。
素敵な出会いや、わくわくする感動があったかしら?
継続は力なりってよく言いますよね。
続けていく事 その事に意味があるように思います。
ぴこさんと知り合ってまだわずか半年。
このブログを通じて、もっとぴこさんの事を知りたいわ!
Commented by りゅうすけ at 2009-06-23 21:14 x
こんにちは 久しぶりに来たら様子が大きく変わってびっくり!!
自分のHPをやっと更新したんですが、こっちの方が段違いにいっぱいの人が見てますね!!脱帽
Commented by piko4438 at 2009-06-24 11:04
☆bluetangoさま
今日はフルネームで~~す
本当に今回は助かりました、
何しろ1番お若いし、慣れてるし、
でも疲れも知らず糸島まで行かれたとは
さすがです。
私は一応 心の整理もついでに済み
旦那とジョイフルえ、半額ポロシャツを買ってあげました(大笑い
それにしても編み物は高級品ですね
Commented by piko4438 at 2009-06-24 11:09
☆yokoさま
戦中、戦後を生き抜いたおばさまは
めちゃ強いです(わらい
今も久し振りパン焼きながらコメのお礼を書いてます
旦那が横から(国鉄は何処じゃったか?)
何処の勤務だったかと聞いてますよ・・・
ちなみに我が家は乗務員(機関士)でした
Commented by piko4438 at 2009-06-24 11:12
☆flowerさま
あれから上のを入れてもコメント欄が空いてる所に
来てました
今はUR拒否79 IP拒否73です
編みの目をくぐって、来てます、同じ人のようでもありです

そこで今度は上のに
コメント開けて入れるだけ入れてみようかとも
思ってます
Commented by piko4438 at 2009-06-24 11:15
☆suzuさん
たすけて~~と言いたいです
あまり楠の木のように枝張らせて
隙間もないので熟れるか心配です

中玉は少し実を落そうかと言ったら
ベテランおばさん、1個より2個が量が多いとさ
それもそうじゃと、いっぱい成らせてます
Commented by piko4438 at 2009-06-24 11:21
☆美夕のまま様
同窓会の感じと思って下さい
一緒に、勤めてて此処で又一緒に
編んでた方たちが来られそれなりの
会話がはずんだ次第です

だんだん歳を重ねて行きます
今の出会いを大切にと私がいっぱい幸せを
頂きました・・・

以前書いたと思いますがタグのwarを
ちょっとご覧下さいこれが本当は書き残したい事です
Commented by piko4438 at 2009-06-24 11:25
☆りゅうちゃん
本当にお久しぶりですね
あちらも時々覗いてたんですよ
やってるな!と安心してました
更新は知りません行ってみますね

我が家迷惑コメが更新と同時に入りますのでリンクを
お気に入りに移動させてます
奥方様によろしくね
Commented by fusattie at 2009-06-24 18:35
pikoさん、お疲れ様でした^^
20年もされてたなんてビックリです!
来てくださる方も毎年楽しみにしてるんでしょうね・・
オーダーもあるとのこと・・中々ゆっくりもしてられなさそうだけど
身体大事にしてくださいね^^
Commented by ひーちゃん at 2009-06-24 21:40 x
おつかれさまでした
私も近かったらすぐにお邪魔して
編み物ばかりでなく色々と教わりたいことがたくさんあるのですが
来年も再来年もずっと頑張ってくださいね
私も年を考えずドラッグストアの薬剤師を始めて
2週間 もうバテぎみです
でも息子にその方がいつまでも若くいられるぞと
はっぱをかけられラストチャンスかもしれないと
思い直して まあいけるところまで(*^。^*)
Commented by piko4438 at 2009-06-25 14:13
☆fusattieさま
今日はどうやら人間の生活してます???
何をやるも後始末が大変でして
来れなかった方からのTEL来訪
時ならぬ時で、それにイチイチ旦那が応対して
くれますので、余計ややこしくなり、倍草臥れてます
本人手伝ってるつもりです・・・
トッテモアリガタイです
Commented by piko4438 at 2009-06-25 14:16
☆ひーちゃん
私が習いたい事ばかしですよ
↑に書いたように2倍草臥れてます
本人手伝ってるつもりですから・・・
来年は出来るかどうか、ま~~考えないことにします
今事無く過ごせる幸せに感謝です

向こうにも来て頂いて私が喜んでます、
一緒に書いてますよ・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆本日の1坪菜園 展示会2 >>