☆鉤編みと棒針編み
6月10日 昨日は降ってなかったのに・・・梅雨入り宣言
       やはり違わず今朝から降り続いてます

遣ることないから、棒編みと、鉤編みのベスト
同時進行始めました・・・

先ず棒編み中細の黒とFモール
綺麗でしょう~~ドウナルカナ
f0003174_14351070.jpg
f0003174_14352993.jpg

鉤編み
f0003174_14372879.jpg
f0003174_14374776.jpg

[PR]
by piko4438 | 2009-06-10 14:43 | ニットルーム | Comments(22)
Commented at 2009-06-10 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikoさんへ at 2009-06-10 16:44 x
こちらも朝からどしゃぶりです
相棒は2泊3日の同窓会で東京
私は今週いっぱい失業中
同じくやることないから午前中 キッチン ピカピカにみがいて
チーズパンを焼いて
午後からレインコートに長靴(ほんとに赤いゴム長)で
てくてく歩いてプールでひと泳ぎ
もう夕飯の支度も終わったのでPCの前です
3日連チャンで泳ぎました
てくてくデジカメwalkもね
黒のベスト 重宝するんですよね
カラフルなのもいいですね
よかった引っ越しでなくて・・・
ご主人様のブログはどこでしたっけ?
Commented by Vavi at 2009-06-10 16:59 x
コメントの承認制って出来るのですか?
時々、うっとうしいアホなコメントが入って来ますからね~

朝から雨です。
ちょっと寒いくらいです。

Commented by flower314 at 2009-06-10 18:50 x
迷惑コメント 困りますよね。
私のブログにも先日一件入っていましたが、アダルト系でした。
気持のいいものではないですね。

↓の胡瓜の和え物、、、作ったことありますよ。
美味しいですよね。お茶漬けの元で作るお漬物なんて
誰も思わないでしょう~

忙しいとお菓子を作りたくなるのですか?
主婦の鑑ですね。お味は如何でしたか?


Commented by yoko at 2009-06-10 19:15 x
鈎針と棒編みが、同時進行???
あわすのですか?
何かいい感じのベストが出来上がりそうですね♪~

Fモールってゆうんですか~きれいです!
黒もグレーが混じっているように見えますね。

どんな感じに出来あがるのか、楽しみです!
また早いんでしょうね。(笑)

Commented by 美夕のママ at 2009-06-10 21:24 x
承認制ってなんだかよく分からないので、
とにかくコメント入れてみました。
私のは表示されるのかな?

人気があるブログは変な書き込みがあって大変ですね。
その点私は大丈夫!最近はそんな事もないけど、
3日間アクセッスが一つもないなんて事もあったもの。
でも作った本人は必ず一日一回は見てるから
一つもないなんて事有り得ないのだけど・・・
まあ機会も気まぐれだから・・・
Commented by fusattie at 2009-06-10 22:48
そうですか・・また始まりましたか~
そのために承認制になったのだから・・仕方ないですね^^
あちらの方は、全然不快コメ入りませんよ~
今のところ・・笑
Fモール、ポツポツ可愛いですね^^
Commented by karudamon3 at 2009-06-11 00:30
お花畑見たいで可愛いし、きれい♪
乙女心をくすぐります♪
でも、よーーくみると細い糸ですね~~
最近、腱鞘炎になってしまったようで…編みものもちょっとお休み。
pikoさんの作品で癒されます。
変なコメント頭きますね。私も、見つけ次第抹殺です!!
Commented by piko4438 at 2009-06-11 10:14
☆かぎさま
今は親は親
子は子でしょうかね・・
何かやることないかなと思います
Commented by piko4438 at 2009-06-11 10:19
☆ひーちゃん
休みが取れて羨ましいです
私は彼中心に行動です
それで家に居る事が多くて、教室以外の日は
べったり、イイデショウ@@@@@
横に彼のだけ持って来ますね
他の方のはお気に入りに入れてます
此方が都合が良いようです。
Commented by piko4438 at 2009-06-11 10:40
☆vaviちゃん
この制度が出来た時、心が動きましたが
戦時中の便りを思い出し気分が悪い制度だな
と思いました。
他のブログには、数字を書き込む方法が有ります
でも暫くこの方法をやってみます
新しいのに入りますので↑のコメを残しながら
此処に書いて行きますね、
いい方法が有りましたら教えて下さいネ・・・
Commented by piko4438 at 2009-06-11 10:47
☆flowerさま
この方法で暫くやってみます・・
削除するにも、ログインが必要だし、何時までも
ホットケないし・・・
下の胡瓜・・我が家はお茶漬けが何時も余りますので
こんな事に利用してます
ポンガシの分外されたが良いかもです
今朝はさつまいも沢山蒸しました、冷凍して
色々に変身です・・・講習大変でしょうが、それ以上に
生き甲斐のあるお仕事ですね、頑張って下さい
Commented by piko4438 at 2009-06-11 10:50
☆yokoさん
何時も手に編み物がないと寂しいです
完成しないのもありますが此れは
今週中には、出来そうです
すべて、出来ましたら展示室にアップします

ショール楽しみです・・
夏糸で編まれても良いと思いますよ
冷房対策に、
Commented by piko4438 at 2009-06-11 10:55
☆美有のままさま
私もこんなことやりたく無いのです
この頃少し下火でしたが、URL・ITの拒否80件ほどに
なりました、いたちごっこですが削除ごっこです
ただログインしなけりゃいけないのが、難です
此処に人の目に触れないで、消せると言う事です
Commented by piko4438 at 2009-06-11 10:58
☆fusatteさま
また3箇所とも入るようになりました
それで上の分を来年の日付まで指定しておくと常時
先頭に入ってくれるそうです
このお陰で、又賢くなりました。
転んでもタダでは起きないpikoさんです
Commented by piko4438 at 2009-06-11 11:03
☆karudamonさま
私も貴女のところで時々見てました
人の所では余りカリカリ来ないですが・・・
こんなことして、金儲け(クリックした数でお金が入るそうです)
させたくないと、鬼ババと化してます(わらい
例のフエルト未だ来ません
早く作りたいですよね・・
Commented by mintohanakikyo at 2009-06-11 11:29
やっと、お日様が出てきましたわ

作品の展示会の様子、楽しみにしています。

mukuさんは、同窓会ですか?
お留守の間でもフル回転でしょう
私だったらお布団から出ない日を作るでしょう
息子が居るから食べる事は、やらねばね!
いまやっと出かけていきましたわ!

深夜まで一人ぼっちです。
Commented by KOTA at 2009-06-11 14:22 x
はじめまして。
訪問ありがとうございました。
YOSAKOIが大好きのようですね~♪
今年のYOSAKOIははっきりしないお天気ですよね。
ワンちゃんの写真が貼り付けてあったのでペットはワンちゃんを飼っているのかな?
これからも宜しくお願い致します。
Commented by suzu1944 at 2009-06-12 08:00
私も今、夏糸で簡単なベスト編んでいまが
中々進みません。
本当は今着たいのに(*^.^*)
糸選びも間違ったかなーと思っています。
黒とFモールはたのしそう
でも編みにくそうですね。少し編み物に目覚めてきましたよ。
Commented by piko4438 at 2009-06-12 08:26
☆minntoさま
トンでも御座いません
一人で出かけてくれると命の洗濯出来るのに
私べったりでゴザイマス
今のダイダイ希望一人で遊びに出かけた~い~~~
貴女が羨ましい限りでゴザイマス
そのうち解るわよ(ふふ
Commented by piko4438 at 2009-06-12 08:29
☆kotaさま
早速未知の世界えお出で下さり
有難う御座います
そうですワン飼ってます
雄のこーぎーです、
毎日此方が飼育されてます
宜しくです・・・ヨサコイ=北海道のチイママが
大好きだそうです。
Commented by piko4438 at 2009-06-12 08:33
☆suzuさん
貴女は趣味沢山で
編み物はチョイでしょう・・
でも雨の日の手遊びには良いでしょう?
出来たら見せて下さいね
私も今年は、ベストオンリーでしたよ

承認制にしたら、携帯から見れなくなりました
↑のをアップしてたら此処は大丈夫かもね・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆今朝の庭 ☆ブログのリンク >>