☆梅ゼリー
6月6日 昨夜から今朝に掛けて物凄い雷雨
      今は風がありますが、晴れてきました・・・

忙しくなるとお菓子作りたくなります・・
此れ不思議でしょう・

失敗作
f0003174_1419306.jpg

今朝の胡瓜
f0003174_14204131.jpg

suzuさんならお解かりですよね(フフ
f0003174_14212872.jpg


今展示会の準備大方終了です
070.gif








f0003174_11244282.jpg

人参の花でした
私も初めて見ました、これから種が出来るのでしょうね、
[PR]
by piko4438 | 2009-06-06 14:24 | 食べ物・いろいろ | Comments(12)
Commented by じの at 2009-06-06 18:32 x
こんにちは(^<^)
梅ゼリー・・・形は崩れていますけど美味しそうです
いつもならバッチリ決められているんですね!
梅酒を寒天で固めたら良いんでしょうか?
夏にはさっぱりいただけそうですね^^
自家製のキューリ大きいですねウチも2本目を収穫できそうです
お味が違ってキューリの匂いがしますね~☆
展示会のご成功お祈りしています♪
Commented by suzu1944 at 2009-06-06 20:32
梅ゼリー良い色ですね。
酸っぱいのは固まりにくいですね。

ご指名ありがとうございます(⌒^⌒)bうふっ
分かりますよ。
偶然、私もあまり見事なので昨日撮りましたよ。
でも曇り空の上逆光になり没にしてしまいました。
キュウリは我が家も毎日食べています。
Commented by gotenn17 at 2009-06-06 23:14
梅ゼリー旨そうっ!
きゅうりのビール漬け・・・ぽりぽりがまた始まりますね~~。
私は忙しくなると・・・食べたくなります!爆
Commented by 美夕のママ at 2009-06-07 00:08 x
私はこの花分からない。
アリアム?それとも?分かりません。

展示会での活躍をお祈りしています。
ブログに載るのを楽しみにしています。
Commented by yoko at 2009-06-07 09:49 x
梅ゼリー、おいしそう~
私なら、成功と言うけどな~(笑)

きれいなきゅうりですね!
我が家も昨日、ミニきゅうりが4本でき、朝サラダに頂きました。
初めてのきゅうり感激しました。
家庭菜園って楽しいんですね。(でも虫がつくのが、難ですが・・・)

ぼんぼりのようなお花は、わかりませ~ん。
Commented by piko4438 at 2009-06-07 11:32
☆じのさま
毎朝収穫です・・ところどころ虫さんに
かじられてますが・・皮剥ぎますので、良いですよ
今はお茶漬けの素や花がつを、塩などでモミモミして
即席漬けです、大量に採れたらビール漬け

ゼライスで料理も夏は固めます、さわやか料理が出来ますよ
展示会上手くいくと良いですよね、ワクワク・・
Commented by piko4438 at 2009-06-07 11:36
☆suzuさま
3本の胡瓜に追われてます・・・
でもいろいろ加工して、夏の食卓の王様です
さすがはな=スズさまとインプットされてます
果物類は寒天より、ゼラチンが良いようです
Commented by piko4438 at 2009-06-07 11:38
☆gotennさま
やはり一緒に住みましょう
忙しくなると、横でバリバリ食べて下さるなら(爆
彼は1日中飲んでますよ(シュワッ!
Commented by piko4438 at 2009-06-07 11:42
☆美夕のママさま
私の勝ち!!!これ答えをクリックしてください
な~~~んだですよ
でも野菜の花も良いでしょう!
去年の展示会youtuveに動画で出してます
今年も作りましょう!
Commented by piko4438 at 2009-06-07 11:47
☆yokoさま
家庭で作る野菜、虫さんが食べるくらい美味しいんですよね
あまりひどい時は、竹炭酢を噴霧したり、今野菜に優しい
殺虫剤が出てます今度アップしますね

準備終了で少し暇になりました・・
何事も早めにやってしまう性格であと何しようかと
ぼーっとしてます
此の花今日アップしてますよ(な~~んだ)です
Commented by ひーちゃん at 2009-06-07 19:59 x
キューリとお茶漬けの素 いただきです やってみます
梅酒ゼリー 型に入れて作ってみますね
相棒のお母さんは復活 マドレーヌを何単位も作っています
母はちょっと復活 デーサービスで柏餅づくりを手伝ったり
相棒のお母さんからシジミで作るストラップを習ったり
まあ後退はしていないかと思っています
油断は出来ませんよ(-_☆)
Commented by piko4438 at 2009-06-08 08:47
☆ひーちゃん
おはようさん・・・今日は待望のお休みですね
お二人のお母さんご近所ですか?、それだったら
安心ですね、女性は強いですよ、
何しろお話好きですから
料理を通して、必ず復活されますよ
良かったですね、何にしても、好きな事が出来ることが
最高です!
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ブログのリンク ☆編み込みベスト(婦人用 >>