☆編み込みベスト(婦人用
5月30日 曇り空で少し肌寒いで~~す

編み込みベスト、あと一枚がなかなかデザインが決まらず・・
と言うのも地糸が黒・・・無彩色なので何でも合いそうで
気に入った色合いにならず・・・

明るいグレーをと思いましたが、
此れが在庫一玉、残り糸の整理もやりたいし
そこで少しづつ合わせてこのようになりました・・

柄が鱗模様少しギョットしますね・・
で周りをアレンジしてます 乞うご期待・・・でもないか、
少し落ち込んでます
f0003174_1136949.jpg

模様はこのUボックスに記憶させます
だから、模様が決まればワン動作でスイスイですが、模様が
見え出し、気に入らないと、そこで動作が鈍ります・・・
f0003174_11384070.jpg

☆気分転換
お気に入りのバックが生協にありました
手前が今使用中
今回はA4が入る大きさです、皮よりジーンズの生地が好きです
そして中にファースナ付きの小物入れがあること(免許証、保険証入れ)

外に携帯、カメラ入れ、バッチリでしょう?
f0003174_11445073.jpg

最低此れだけは入れます、提げた姉がよろめきましたemoticon-0140-rofl.gif
f0003174_11451564.jpg

[PR]
by piko4438 | 2009-05-30 11:53 | ニットルーム | Comments(24)
Commented at 2009-05-30 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Vavi at 2009-05-30 13:51 x
私のカバンの中味も・・・・・
カメラの予備バッテリー、携帯電話の緊急用充電池、目薬2種、
常備薬・・・・・いつも満杯です。
Commented by piko4438 at 2009-05-30 16:26
☆鍵さん
バッチリです
私もそうしました・・・まだ有りますよ
Commented by piko4438 at 2009-05-30 16:30
☆vavi殿
今日は風が強く、カヨワイ私は(ウソ)吹き飛ばれそうです
二人と1匹で散歩に行ってきました
後夕食の準備に取り掛かります・・
かばんの中身・・
今度は大きくなりましたので、まだまだ入れますよ・・
何しろ彼の分も持ち歩く羽目になりますので・・
Commented by 美夕のママ at 2009-05-30 17:09 x
編み物の事は分からないけど、Uボックスって便利ですね。

ぴこさんのかばんの中身、とても可愛い物が入っていますね。
それと佐賀県では運転免許証ってこんな入れ物に入れてくれるのですか?
東京ではそのままです。

今コメントを載せているのですが、横で可愛い猫ちゃんが
ポストに手紙を入れているアニュメーションがあります。
今までもこうだったかしら?
Commented by yoko at 2009-05-30 17:48 x
Uボッスと云う事を言われていたのですが、想像がつかなくて
どんなんかなぁ~と思うだけでしたが、良くわかりました。
使いなれたらいいでしょうね。

鞄の中身、すごいですね~
重たそう~ 


Commented by suzu1944 at 2009-05-31 08:27
とっても込み入った模様で面倒に見えますが
今はコンピューターでセットするのですね。
でもそのデザインを考えるのはピコさんの頭
決して退化しませんよ。
バックを見てピコさんのスタイルが想像されますよ
(*^.^*)
私のパックの中身も大体同じようなもの
お負けに時々はお茶のポットまで入りますよ。
機能的でお気に入りが見つかってよかったですね。

Commented by piko4438 at 2009-05-31 11:34
☆美夕のままさま
Uボックス凄く便利です
これに編み柄記憶させるのです、
手書きの柄でもOKですよ専用の鉛筆と
用紙があります

コメ欄のネコちゃん可愛いでしょう
今までドットを入れてましたが、ビスターにした
とたん消えたようです・・・
スキンの中の記号が変わったみたいで・・・
ブローガーさんにお習いして、復元しました。
Commented by piko4438 at 2009-05-31 11:40
☆yokoさん
Uボックスは編み機に繋ぎます
編み機は電源に繋ぎます

編み機に図柄を書いた紙を入れそれをBXに送ります、
従って図柄はは自分でも作れますし、規制の作品も有ります、
いろいろ制約がありますが、頭の体操ですね・・
かばんの中身はまだまだ増えます
これ最小限・・
Commented by piko4438 at 2009-05-31 11:43
☆suzuさま
今日初提げで写真撮りに行って来ました
もちろん、カメラ お茶入れても
パカパカ空いてます、車に乗せますので
楽チンです

夏物に向かってすかし柄作ります。
Commented by mintohanakikyo at 2009-05-31 12:02
いいバッグが見つかりましたね!
コープは、やはり使い勝手のいい物を
探してくれますね!
初めの頃は、小売り屋さんの敵かな(笑)
なんて思いましたが
今は余分ものを買わずに済むので便利やと
おもいますわ!
Commented by piko4438 at 2009-05-31 16:23
☆mintoさま
此れ良いでしょう
ジーンズの布気に入ってます
革より軽くて丈夫で長持ち・・・少し
使い込んだ方が扱いやすいです。
早速提げてというより道具突っ込んで
遊びに行って来ました

通販生協大好きです。
衝動買いしなくてすみますので・・・
Commented by fusattie at 2009-06-01 18:06
大金バッチり入って重たいんだね・・
思わずヨロケルお姉さんに・・笑
使い勝手の良いバッグに中々出会えないけど
出会えた時はボロボロになるまで使っちゃいます^^

Commented by flower314 at 2009-06-01 21:38
とてもステキなベストですね。
こんなのがスイスイと出来るなんて、、、

年々バッグに入れるのが増えてきました。
老眼鏡・携帯・カメラは必須アイテム。
あと、お財布・ハンカチ・目薬・口紅やティッシュなど
もうこれだけで結構な重さです。

生協のは、買いにくくないですか?
通販は苦手なんです。(-_-;)
Commented by piko4438 at 2009-06-02 09:36
☆fusattieさま
そうなんです、いつも私の財布小金が沢山で
重たいんです(笑
概ね病院行きですので、半日分の生活用が入ってます
でも運搬は車ですので・・・
やはり皮より、布が丈夫ですよ、
見覚えの品解りますか?
Commented by piko4438 at 2009-06-02 09:45
☆flowerさま
2週で4枚編んで完成しました
と言うのも、6月慣例の展示会をやりますので、
1枚でも多く完成したかったんです・・
今月は準備で何も編めないと思います。
私の作品はほとんど展示室にもアップしてます
問題は、どれだけ、お嫁に行くかです

生協 通販必要に迫られて随分勉強になり
格安を手に入れる事が出来てます、

高齢者ほど必要な通販と思ってますよ、
まだまだ勉強したいことが山ほどです
先々病院のカルテもここから出来るかもと思ってます
Commented by flower314 at 2009-06-02 11:35 x
ピコさん おはようございます。

いつもブログで感じるのですが
ホントにお若いですね。
感覚も、学ばれる姿勢も・・・です。まだ現役ですね。
お気持は、実年齢-20歳でしょう。
見習いたいと心から思います。私も頑張らなくては!!
Commented by karudamon3 at 2009-06-02 22:42
たくさん入っていいですね♪私も出かけるときは
カメラが大きいので荷物いっぱいです。
お茶も~カメラも~お財布も~ハンドタオルも~
あ~~お菓子も~~なんてどんどん増えてしまいます。
Commented by himawari-4438 at 2009-06-03 08:53
☆flowerさま
おはようございます
今日から日曜まで、教室お休みですので、
展示会の準備です、
今朝は展示室の方のブログ更新してました
体は人並みに大台に乗り上げてますが、
2人分働いてますので、機能をフル回転致しております
その手助けが、パソコンでしょう。。。解らない事
ばかりです、よろしく ご助力下さいませ・・
Commented by himawari-4438 at 2009-06-03 08:57
☆karudamonさま
あのね~~~
今週例のフエルトワンちゃんが我が教室にも
お目見えです・・
即購入いたしましたよ。まだ商品は届いてませんが
貴女のを見て、イメージふくらませてますので
楽しみです・・・
旦那と競争で出来るかな?

バックが大きいと、いろいろ入れる物も
またまた増えそうです・・・今のところ半分空いてます
Commented by gotenn17 at 2009-06-03 09:57
バックの中身も凄いけど・・・お財布も重たそう~~~。爆
Commented by piko4438 at 2009-06-03 15:23
☆gotennさま
今日はのんびりしてます
明日から展示会のチラシ作り
案内状作りと、忙しくなりそうです・・・
今また雨ですので散歩中止
財布金目の物がいっぱいです(笑
Commented by じの at 2009-06-03 16:14 x
こんにちは(^_^)
婦人用のベスト出来上がりが楽しみです^^
このUボックスは編み物の先生には必修なんですね。
模様を覚えてくれるんですか?
優れものですね~☆☆☆
そして生協のバッグはなる程・・・使いやすそうですわ!
バッグの中身は多いめのピコさんなんやね。
手作り小物の品々が入っていてそちらが気になりましたわ~♪

Commented by piko4438 at 2009-06-04 10:12
☆じのさま
婦人用、あまり好みではないような上がりです
でも有る糸で編みましたので、・・・
もう少し切り替えを、考えれば良かったかなと反省です

バックの中は大きい程仕分けの袋が入ってます
可愛いでしょう、これ皆頂き物です
勿体ないですけど、大事に使ってます
じのさんだったら、この位のバックチョイでしょう、
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆梅ゼリー ☆紳士用ベスト >>