☆紳士用ベスト

5月25日
生きてます~~♪
ベストの身頃3点編んでました~~~
f0003174_8125059.jpg

75日長生きします
味は後でお知らせします
f0003174_8134351.jpg


☆教室ですので・・またあとで・・・
[PR]
Commented by yoko at 2009-05-25 09:51 x
手の込んだ、すっご~い柄ですね!
素人の私から見たら、糸の換えが間違えそう~
それも3点も編むなんて!なんて凄い勢いなんですか~
その勢いにいつも元気ずけられます。

生キャラメル、ゲットしたんですか。
私もこの生キャラメルを食べて、感激したことを覚えています。
でも、今はあまり手に入らないですけど・・・・
一粒づつ味わってください。(唾がタラリ~)

Commented at 2009-05-25 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2009-05-25 21:30
お忙しいようですね。
身体に気をつけて励んでくださいね。

生キャラメル、デパートの北海道展で
友人がならんてひと箱買いました。
頂いて食べましたが、何であんなに人気なんでしょうね。
又命が延びましたね。
Commented by ひーちゃん at 2009-05-26 05:49 x
素敵な模様ですね
機械編みの醍醐味ですね
がんばりすぎないようにね

生キャラメルいまだ食べたことがありません
きっと長生きできますね
Commented by piko4438 at 2009-05-26 09:16
☆yokoさま
これはコンピュータの編み込み機械(Uボックス)を付けてですので
操作間違えないと簡単に出来ますが
2本一緒に編みますので、少々力が要ります
でも思わぬ色が出てくると嬉しいですよ
機械の柄は冷たいです・・
手編みが最高ですよ・・・
此の飴昔のエンゼルさんの味でしたよ・・
Commented by piko4438 at 2009-05-26 09:17
☆鍵さん
思わぬ珍事でした(笑
ありがとうございました
Commented by piko4438 at 2009-05-26 09:21
☆suzuさん
私は暇が出来ると一気編みします
あとガタガタです~~でもやれる時やっておこうと
気持が焦って・・・来月は何にも出来ないと思いますので

キャラメル到底駄目と思ってましたがおすそわけで
時代に乗った訳です
でも子供のころ食べたMメーカーのキャラメルをちょっと
やわらかくしたようなもんでした。
Commented by piko4438 at 2009-05-26 09:24
☆ひーちゃん
仕事も生活も落ち着かれて幸いでしたね・・
夫様もご協力もお有りのようで、
お互い楽しみを見つけて良い体験して下さい
私は先の事あまり考えない様にしてます。
又ね~~~
Commented by gotenn17 at 2009-05-26 11:57
やだ~~~~、生きてます~~だなんて。笑
生キャラメルならピコさんお手製で作っちゃうかもな~。
しかしこの【キャラメルのブームはまだ続きますね~。
Commented by flower314 at 2009-05-26 20:38
生キャラメルのお味を教えてください。

デパートで販売されたのですが、長蛇の列だったそうです。
柔らかいのでしょうね。
私はキャラメルよりも、ビールがいいです。(^_-)-☆

コメ欄の猫ちゃん、可愛いですね!
Commented by mintohanakikyo at 2009-05-27 10:42 x
おはようございます

おもちゃで生キャラメルを作るのがあるそうです

我が家も先日、お土産でいただきました。美味しいですネ!

ニットこんな風に編めたら楽しいですネ!
Commented by piko4438 at 2009-05-27 16:56
☆gotennちゃ~~~ん
ごめんなさい返事遅れて、
編み出したら止まらない、いっき編みやってます
今日は襟 袖口を編んでます
今週4点仕上がりますそしたら展示会の準備です

生キャラより芋饅頭作りたいです(大笑い
Commented by piko4438 at 2009-05-27 17:00
☆flowerさま
コメ欄横にも長くなりましたね?
生キャラ、子供の頃食べた、エンジェルマークの
飴とそっくりでした、片足上げたキャラメルより
高かったよね・・・
ブームとは云え並ぶほど無いです、
でも食べたから云える事、下さった方に感謝です
上のgotennさん作られましたよ、味は判りません
Commented by piko4438 at 2009-05-27 17:02
☆mintoさま
ご無沙汰です
パッチも大変でしょうが、編み物は
生地まで作りますので、柄選びが大変です
今週形にします・・
風邪如何ですか、チョットお邪魔しますね、
Commented by flower314 at 2009-05-28 07:17 x
再びおじゃまします。m(__)m

昨日、デパートの前を通りましたら、長蛇の列が!
お目当ては例の生キャラメルだとのこと。。人気なんですね。
びっくりしました~

コメ欄・・・横長のほうが書きやすい気がしました。
Commented by piko4438 at 2009-05-28 08:31
☆flowerさま
やはりまだまだ売れてるでしょうか・
国民性・・・そのうちと思いますよ・・
子供の頃はエンジェルマークはなかなか買ってもらえませんでした。

多分1銭で(解りますか)飴玉2個来てました
その頃5銭位はしてたと思います。
ゆっくり舐めてても、すぐ溶けてました(あ~~懐かしい)です

コメ欄横長ですので、絵が邪魔しなくてとっても良いです
多分100%100%のところでしょうか?
Commented by fusattie at 2009-05-28 17:14
複雑な模様ですね~機械編み?
相変わらずお忙しいようで・・体壊さないように願いますよ^^
って・・生キャラメル食べると75日長生きするんですか~
ま、一度は食べてみたいような気もしますが・・笑
Commented by チィママ at 2009-05-28 19:11 x
花畑牧場ですか。。まだ食べてにゃい(;一_一)です。
GWに夕張通ったのですが、凄い行列だったのでパス!
そのうち食べれるかなぁと思っています。

今日はマロンと出勤しました。彼女はフルタイムは嫌と言って
車に乗って帰りたいと午後からふてくされてました。
聞けば聞くほど不可思議な職場でしょうねぇ。。
Commented by piko4438 at 2009-05-29 10:57
☆fusattieさま
そうですわざわざ並んでまでもと思ってましたが
どんな味かは、興味がありました
昔のミルクキャラメルが美味しかった様に思いましたよ
何もなかった頃の事ですから・・・
初物食べて75日長生きの諺です
Commented by piko4438 at 2009-05-29 11:00
☆チィママさん
ほんと何時も不思議な職場探しますね・・・
マロンも一役買うとは?
ドックフードの会社?てなことないか・・・
興味深々でござりやす

此の飴チイママならチョイですよ材料も格安で
入るでしょうから、自分で作るべし・・
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2009-05-25 08:15 | ニットルーム | Comments(20)