☆アップルパイ

5月17日 待望の雨 水掛けから解放されました
 
 5時半雨が来そうだから早く散歩と思ったけど
 ドツト様頭も上げず、仮死状態・・・・

 仕方なく二人だけで散歩するかと外に出た途端大粒の雨が・・・・
 何時もの霊能力に驚く・・
 てか単なる雨嫌いで~~す
f0003174_10331022.jpg


あまった朝の時間昨日から作ってたニンニク卵黄の仕上げ
超不味い林檎を炊いてたので、それでパイ作り

それよりブログ更新はドウナッテルの?
と言うわけで急遽パソコンの前です

パイ生地は市販の物常備してます
f0003174_10283934.jpg

次ニンニク卵黄 年に二回作ります
私はこのお陰か、疲れ知らず、昨日の血液検査でも異常なし
血圧正常・・・しいて言えば、物忘れ花丸

ニンニク1k 卵黄8個で330gできました
f0003174_10323810.jpg

この頃のヒット商品
重宝してます
f0003174_10352726.jpg

糸と遊ぼうに順次 基礎編みを入れてたいと思ってます
[PR]
Commented by 美夕のママ at 2009-05-17 21:15 x
私は特別何をしているわけではありませんが、
健康診断の結果はほとんどAで、Bが一つだけです。
夫は色々気遣っているのに、高血圧、肝脂肪、その他色々ひっかかります。
この違いは何なんでしょう?

東京も昨夜は激しい雨、今日はとても風が強かったです。
ドット君は雨が嫌いなんですね?
でも雨が降ろうが、雪が降ろうが散歩に行きたがる犬を持った飼い主は本当に大変だと思います。
ドット君は飼い主孝行なんだと思います。
Commented by yoko at 2009-05-18 09:07 x
ドット君かわいいですね~
犬が大好きな私は、この何ともいえない目がいいです~

ニンニク卵黄は、私が中学生ぐらいだったかなぁ~
父の為に作らされたのを思い出します。
懐かしいです。

Commented by himawari-4438 at 2009-05-18 09:29
☆美夕のママさん
私は何時もコレステロールが
引っかかってました・・
1日おきの薬が効果あったんでしょう
卵制限うけましたが・・お菓子作りには必要だし
だから薬飲んでます
でも240ですよ・・他の病院は270くらいまでOK
と言われるんですが・・
どちらにしても食べれる幸せです・・・
今日こちらは晴天・・・昨日の雨で野菜びっくりするほど
大きくなってますよ・・・
Commented by himawari-4438 at 2009-05-18 09:32
☆yokoさん
おはようさん
今朝はひまわりの方から見てます
肩凝ってませんか?
私も出来上がるの楽しみです~~~

卵黄作り血管障害に良いと聞き
せっせと飲ませてます・・・
おかげで夏バテ知らずです
Commented by gotenn17 at 2009-05-18 12:08
ドット君・・・お腹をみたら満腹って感じっす!爆
にんにく卵黄まで自分で作っちゃうんですか~凄いな~。
それが元気の元だったんだね~素晴らしいっ!
Commented by mintohanakikyo at 2009-05-18 20:33 x
こんばんは、
超忙しすぎです。
PCメールつながらなイッス

お返事できずごめんなさいm(_ _;)m 

ドットくんのお腹まわり凄いな!
と書こうとしたらgotennちゃんが
書いています。

にんにく卵黄の効果はインフルエンザを吹っ飛ばすでしょうね!
三宮のUFJ銀行の前に立っていました。
ドアが開くたび中が見えたり見えなかったり
なんで?そこに立っていたんでしょう!
Commented by じの at 2009-05-18 21:53 x
こんばんは(^_^)
アップルパイにニンニク卵黄とpikoさんも手作りが溢れていますね☆
ニンニク卵黄は私もトライした事がありますが・・・
あまりにも時間がかかってしまって・・・
途中で断念してしまいました。
それを作られるなんてすごーいです!!
身体にいい事間違いなし!ですやんね♪
Commented by piko4438 at 2009-05-19 09:03
☆gotennさま
昨日はど~もでした
今朝は5時起き・・お掃除洗濯終わり
パソコンが出来る余裕ありです
ドツトのお腹凄いでしょう・・あまり食べないのに
やはりホルモンのバランスでしょうね
見る人肥えてる~~~dotuto
判るのか~~ウ~~~です
にんにくパワーですこれは血管拡張の働きありです
Commented by piko4438 at 2009-05-19 09:05
☆minntoさま
音沙汰なしで、ダウンかと思いました
銀行 行員がお休みで業務に支障が
出てるんじゃないですか?
そのように報じられてましたが・・・
マスク送りましょうか?
Commented by piko4438 at 2009-05-19 09:27
☆じのさま
アップルパイは超簡単
パイ生地生協仕様です
料理にも使いますので常備してます
ニンニクもチンして皮を取りますので1k10分
そこそこです後はホットプレートで
乾燥手間は要りませんよ
前アップしてたのを探しました
2006年5月10日です お試しください
おかげで疲れ知らずです
Commented by karudamon3 at 2009-05-19 11:40
パイ生地のサクサクは癖になりますね♪
ドット君「雨降るから行かない…」って感じが
可愛いですね♪
洗濯機が動いている時もこの状態ですか?
ちょっとしたマッサージになりそうですよ♪
Commented by mintohanakikyo at 2009-05-19 15:06
pikoさん、きょうは、『なまけもの体操』正式な名前は、わからないんです。

スローモーションの様に身体を動かします。呼吸は、胸でします。

どたばた走ったり、飛んだりしません!

ヨガとも違います。

動かして終了は、手足をリラックスさせて動かしません!じーんと血液が動くのが感じられます。

ぼちぼちやって インナーマッスルを鍛えます

元気になりたいです。
Commented by piko4438 at 2009-05-20 08:31
☆karudamonさま
ほとんどこの姿勢ですが
疲れたら横とか仰向けにドタッです
さすが洗濯機が動いてる時は逃げてます
夏はハウスは空き家です・・・
Commented by piko4438 at 2009-05-20 08:34
☆mintoさま
ヨガ見たいですね・・・
でもゆっくり体操はかえって疲れそうです
私は今主人も巻き込んで1日1回は
必ずラジオ体操してます・・運転しますので
すべての機能を目覚めさせるためにです・・

今日は天気もいいのでまた写真の練習に
連れ出そうと思ってます。
展示会控えて忙しいですけど、退屈してる姿を
見ると少し付き合うかな、と思ってしまいます
Commented by suzu1944 at 2009-05-20 09:29
アップルパイはともかく、ニンニク卵黄まで手作りとは恐れ入りました。
テレビなどで見ますが飲んだ事ないです。
私血圧少々高くて薬飲んでいます。
後は体重の問題が、、、、、。

ドット君天気予報犬、
私は雨待っていたけど我慢できずまいたら終わったころから降り出してまいったなぁーでした。
Commented by ijiwarupy2 at 2009-05-21 02:07
アップルパイもおいしそうだけれども、にんにく卵黄ってのも興味があります~。
疲れているので、名前を聞いただけでもパワーが出そうです。

コメントありがとうございました。基礎は私には必要です。が・・・・現時点、編む暇がないんです~!!残念。悲しいです。
Commented by piko4438 at 2009-05-21 07:51
☆suzuさま
いやいや貴女のパワーには
敬服致してます、頭の回転の速いのにも
毎日のブログ更新時事の把握
それをショート記事に書かれて、頭の良さが
出てますよ・・・・

ニンニク卵黄も最初は鹿児島の方から頂きなんとなく
飲んでるうちに、疲れが来ない事発見、それと旦那の
血流のため、作るようになりました。
ホットプレート利用すると簡単です

ドツトクン凄いでしょう、今も雨です
Commented by piko4438 at 2009-05-21 07:53
☆ijiwarupyさん
本当に疲れないようにね・・
と云っても気も心もくたくたでしょうね
ひまわりの方は永久保存のため残しときます
まだまだ書きますので、何時でもご利用くださいね
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2009-05-17 10:43 | 食べ物・いろいろ | Comments(18)