☆薔薇園めぐり
5月11日 またまた晴れ、でも今朝は少し涼しく感じました(室温18度)
夕方は暑い、ワンの散歩短足の彼はすぐ帰りたがり
旦那と2人で歩く羽目に・・・

そこで今朝は少し早めに行って来ました。
それでも早く帰って来ます、あまり歩こうとはしません
地面が暑いのかな、明日はもっと早めに行かなくちゃ・・です

機械編み落とし分5枚溜めてましたので、
先週は縁の鉤編み、どうやら全部仕上りました

なんだかほっとして、気晴らしに
旦那のカメラテストに付き合い薔薇園めぐりしました
此処もB/Tさんよりお聞きしました

此処に居住してウン10年でもこんなに整備された
園があるのを知りませんでした
f0003174_15274412.jpg

f0003174_15294180.jpg

f0003174_15353086.jpg

その中のマクロ撮り一輪
アニメで遊んで見ました
f0003174_15335034.gif

1枚の写真を6枚コピーして使用してます
☆母の日のプレゼント
メール宅配お届けと心の籠った物を頂き感謝してます
子供のいないそして両親も他界した今母の日は
一番嫌な日です・・・でも一変して、一番幸せな日に
成りました皆様のお気づかいありがとうございました

[PR]
by piko4438 | 2009-05-11 08:59 | 四季折々 | Comments(16)
Commented at 2009-05-11 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko at 2009-05-11 10:13 x
メールかブログを待っていますと言って頂けて、ありがとうございます。
メールはどこですか?(すみません)


pikoさんのメールがわからず、ここにコメントを残します。
こんなパソコン音痴なので、ブログはできないと思います。(笑)

麻の葉編みを残り糸でしたんですよ~(練習で)
そうすると、上に上がっていくと、下の幅と違うのです(涙)
近かったら習いに行きたいです!!
京都なので残念!! 


母の日が嫌な日なのに、みんなに愛されているんですね。



Commented by mintohanakikyo at 2009-05-11 10:59
Gウイークがやっと終わりましたネ!
五月の爽やかな気候がこれから梅雨まで続くはずが
もう夏日です。半そでが当たり前

バラの花が真っ盛り
いい香りがしていましたか?

Commented by gotenn17 at 2009-05-11 11:04
母の日が嫌だなんて思っちゃだめよ~~~。
誰にでも母がいて母に想いを馳せる貴重な日なんだから~。  それよか父の日は母の日に比べ・・・世間は静かだと思いませんか?笑
「君は薔薇より美しい~♪」・・・この歌ピコさんへ差し上げる~~。笑
Commented by 美夕のママ at 2009-05-11 12:48 x
私もぴこさんと同じく子供がいないけど、母の日が嫌だと思った事は一度もありませんでした。
まあ人間ではない子供がいますから。
母の日のプレゼントはくれませんけど。

今我が家は耐震補強を含め、リフォーム計画中。
この際2トントラック1台分の荷物を捨てるつもりです。
だらしのない私は荷物が散乱していて整理が大変。
少しぴこさんをみならいます。
Commented by piko4438 at 2009-05-11 16:41
☆鍵さま
其処が不思議です
ズーット前の方もご覧下さい
きっと参考になるのがあると思います
Commented by piko4438 at 2009-05-11 16:45
☆yokoさん
ごめんなさい
私こそドジでした
隠しで、あなたのを聞きたかったんですが、
私のヤフーメールはpiko4438です
此処でしたら写真もOKですので・・
一度編まれたのをお見せ下さい。
Commented by piko4438 at 2009-05-11 16:49
☆mintoさま
最初の日は風も無く穏やかで・・・
でも2日目は強風花が可愛そうなくらいでした
それで香りは届きませんでした
綺麗に手入れされてて、とっても気持ち
良かったです、今度はお弁当持参で
美味しい空気を吸いに行きます
Commented by piko4438 at 2009-05-11 16:53
☆gotennさま
そうでした・・母が居て私が・・・
そうは解ってますが、やはり寂しいよ・・
でも姉妹は沢山(ブローガーのかたです)
思うこと話せて、一緒に心配してくださったり
アドバイス下さったり最高にシアワセで御座います
今回の写真超嬉しかったですよ
Commented by piko4438 at 2009-05-11 17:01
☆美夕のまま様
そうでしたか・・・
でも子供以上に手のかかる者が居りますので
とってもこれ以上は、ごめんです・・
お家のリホーム楽しいですね
それも思うとおりに出来たら最高

私は3年位前、家に似合わない小屋を建てて
すべて押し込み・・セイセイしております
今も小屋の片隅のパソコンです
パソコン3台持ってますので
壊れたと思って買い換えたら動いてます
捨てられず、お守りが大変です
Commented at 2009-05-11 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2009-05-12 06:33 x
すてきなバラ園ですね
写真はご主人様ですか?
バラ苑の全景がとてもピュアにすっきり撮れていて
さわやかな風を感じます
これから暑くなるとお散歩の時間も早朝になりますね
それでも元気にお散歩続けてください
Commented by piko4438 at 2009-05-12 09:04
☆鍵様
そう云う事でした
これでOKです
Commented by piko4438 at 2009-05-12 09:08
☆ひーちゃん
おはようさん
お元気でしたか・・・
今のところ、思う通り事が運んでます
何か脳の活性化と思い、昔やってたビデオ・・・
新しい写真機買ったわけです・・でもフイルム入れないで
良いという事がどーも納得行かないようでして
私も一緒に勉強してます
Commented by suzu1944 at 2009-05-12 21:26
綺麗なバラです。
やはり気候がいいと外へ目が向きますね。
今日はお城の外を歩いてきたらくす若葉も綺麗でしたよ。

いちごのランナー(子株)は他の鉢に受けておけば
根付いてきます。それを育てて増やしますよ。
じ上の場合は自分で増えていきます。
Commented by piko4438 at 2009-05-13 15:56
☆suzuさま
今日は月1の病院めぐり
昨夜から、落ち着かない彼に・・・
今日は5時起き今めちゃ眠いです
これが大変なんです、でも寝込まれるよりは
良いか・・ですよね、
子株増やしても良いのですね節々に根付いて
ますのでこれで良いのかと焦ってました
ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆アップルパイ ☆巨大消しゴム >>