☆一瞬の時

5月6日 爽やかな朝です
アロエの植え替え・・・どくだみに占拠されて止む無く、全部掘り起こし
子供だけ採り植え替えました

庭に出ると次々仕事がおいで、おいでと手招き・・・
草取りしたり、胡瓜に手をやったり、

側で旦那様、花苗ヒッコ抜いてます~~私の悲鳴に
ドツト君お出まし~~

連休最後もアタフタと2人と1匹で楽しく過ぎて行きます

昨日過ぎていく時間をカメラに取ろうと、急遽思いつきました
5月5日 5時55分 55秒を
2分位前にスタンバイ~~~~52・53・54ィィィ55
カシャ~~~駄目だァほんの少し早すぎました・・・あ~あ
f0003174_14473177.jpg

時は待ってくれません、
二度と来ないこの時間大事に使おうと考えた
一瞬でした

これは思いつきパン
ターシャーママさんのカントリーフエア
とか云う三つ組のパン美味しそう・・いや美味しいはず・・・
真似しようとグラム聞いて作り始めましたが
途中またまたいい加減が始まり・・・

強力粉260g 米の粉40g
三つ組みをよりよりに、一本の方にレーズン入れて、
全体に黒胡麻混ぜて・・・

旦那にはアンパンを、何故ならコネコネ大好きだから
味こんなもんでしょう・・・
f0003174_1502277.jpg


現在進行中の鈎編み
f0003174_1521072.jpg

[PR]
Commented by 美夕のママ at 2009-05-06 20:28 x
東京は昨日、今日と雨が続きテニスも庭作業も出来ません。
ぴこさんは早起きですね。
私がこんな時間に起きるのはゴルフに行く時だけです。
明日は実家に料理を持って行き、草取りをしてきます。
本当は私の家の方の草取りをしなければいけないのですが・・・
パン美味しそう!明日朝食べるパンがなかった!
雨でお買い物に行かなかったから。
Commented by suzu1944 at 2009-05-06 21:07
時は瞬く間に過ぎていきますね。
止められるなら、止めてほしいと思った時もありました。
でも今、振り返るとその時があったから今が有りまた明日が待っている。
自然の流れに乗って行こうと決めてからは
自分の心が軽くなったと思います。

私の友人も油断するとご主人が花の苗も抜いてしまうと嘆いていました。
男の人にはあまり興味ないようですよ。
ご主人お手伝いの気持ちが強いのでしょうね。

パン美味しそう。色がいいですね。


Commented by mintohanakikyo at 2009-05-06 22:05
わぁ~
5月5日5時55分55秒
おしいですね!

ネキストは、6月6日6時6分ですね!

お庭の草と苗、昔は私もよく抜きました。判らなかったんです。土をいじるなんて想像外でしたもの
今の私が恐ろしいです。(笑)
Commented by okappa0912 at 2009-05-07 06:20
1秒って、微妙な速さなんですね~。 
>5月5日 5時55分 55秒を
>2分位前にスタンバイ~~~~52・53・54ィィィ55
pikoさんの着眼点に感動しています~。
一日は、一年は、そして人生は、1秒の積み重ねですもの
何気なく過ぎさる”時”を再認識する思いです~。
以前、我が家も大切な都忘れの苗を抜いてしまった方が~^^;)
美味しそうなパンが焼けてこちらまで香りが届いています。
今日もお買い上げのokappaさんです~笑
色彩も模様も、とても素敵なニット編みですね~。
Commented by piko4438 at 2009-05-07 08:20
☆美夕のまま様
本当はもう少し寝ていたいのですが
夜8時にお休みになる、お方が4時過ぎから
うろうろしてて、寝れません
とうとう早起きの癖がついて・・・
でもおかげで1日が永く使えます・・・
ゴルフ楽しいでしょうね・・・
旦那様も庭でゴルフの稽古中ハプニングが起こり
それきり挫折です・・・聞きたいでしょう~~~
パン焼かれたら如何?今頃の気温でしたら
簡単ですよ。
Commented by piko4438 at 2009-05-07 08:23
☆suzuさま
本当ですね、自然が1番と思います
そこまで行きつくのにも時間がかかります
若い頃は、時間よ止まれの仕事に追われてました
今は時間とともにです
秒刻みの仕事してた旦那さま、今でも
時間を気にしてます・・・部屋に3個ぐらいあります。
パンおしゃれして卵を塗りました
Commented by piko4438 at 2009-05-07 08:27
☆mintoちゃん
ほんとおしかった、急に思いついたので
練習なし・・・秒刻みなしだとOKかもです
時間を眼で見る、当たり前の事に感動してます

花苗を抜いて、これは花か?
と聞いてもあとのまつりデスタイ

でも一緒にやってくれる事が今1番良い事です
Commented by piko4438 at 2009-05-07 08:33
☆okappaさま
なんとなく見てる時計も
刻々と時間を刻んで行きます、休むことなく
未来え・・・何が起ころうと進むのみです
こんな事考えてしまうほど、早起きしてます

今日も野菜と交換ですね(わらい
本当に近くだったら、物々交換も楽しいよね
今だったら、新玉葱を生で食べたいです

Commented by Vavi at 2009-05-07 20:20 x
美味そうなパンですね。
あんパンは大好きです。

連休は、故郷の海で釣りをしたくらいで、ほとんど家にいました。
田舎の高速道路も、かなり混んでおりました。

うちの玄関にも玉葱が山のようになっています。
玉葱を生で?
それだけは考えられまへん!
世の中で、何が嫌いって、ネギの生と玉葱くらい嫌いな物はありまへんどす。

私の友人が作るアクセサリーも、材料が値上がりしているようです。
最近は三重県産の真珠を使った物も作っています。
うちのブログに載せてます。
Commented by flower314 at 2009-05-07 23:35
こんばんは^^

まぁ~残念!あと一秒でしたね。
でもよく思いつかれましたねぇ。
pikoさんの遊び心がお若いです!

それに
何と美味しそうなパンでしょう~
ご主人様、お幸せですね。ご馳走さまです。m(__)m
Commented by piko4438 at 2009-05-08 09:51
☆vavi殿
グルメ大臣が玉ねぎの生嫌い?
今の時期にしか食べられないのよ、スライスして
サラダ甘くておいしいのに

2つ切りにして、バター乗っけて焼いても甘いよ
それとネギ嫌い?
信じられん!うどんにネギがないなら食べた気しない

でも先天的に嫌な物もあるから、これ食べなくても
死にゃせん・・・でもゲンキバリバリにはなりますよ
ネックレス見に来ます
Commented by piko4438 at 2009-05-08 09:56
☆flowerさま
あまり早く朝食の準備が出来て・・・
なんとなく時計見たら、5並び急に思いつきました
秒までは今月までですよね
貯金も7並び預けた事があります、
なんだか数字見るのが好きです

パン焼き大人も子供も、男性も喜びますよ
御一緒に遊びながら楽しんでください
今度はアップお願いします
Commented by fusattie at 2009-05-08 10:40
「猫びより」の連休も終わりました~笑
pikoさん、面白いこと考えるね~
この瞬間をカメラに~なんて楽しい発想なんでしょ^^
“二度とこない時間を大切に・・”
ともすれば忘れがちな、この言葉。
1日1日を大事にしたいですね^^

わたし・・レーズン入ったパン大好き!
Commented by gotenn17 at 2009-05-08 11:43
旦那様・・・我が家に来て雑草全部引っこ抜いてくださ~い。笑
いつも二人で共同作業されている姿を想像しています。
ピコさんの悲鳴もなんとなく聞えてきそうな・・・それを側で聞いてる旦那様は平然とした顔してたりして。笑
Commented by piko4438 at 2009-05-08 15:32
☆fusattieさま
レーズンなぜかまだ冷蔵庫に沢山あります
もうしばらくセッセとパンに入れます
1日で宅配出来たら
gotennチャン共々送って上げたいですが・・・
やはり焼きたて食べさせたいですよ
私時々突拍子もない事考え付いてまっしぐら~~
ネコちゃんの休日終わりましたか、
私もやっと鉤編みのAラインベスト終わりホットしてます
Commented by piko4438 at 2009-05-08 15:36
☆gotennさま
平然 通り越して、
抜いた花私に見せて、「これは花じゃろ、」
抜く前に聞いてよね・・・
そう云う私も葉が出てやっと植えた花だと気づくんですから・・・
今日は忘れてまた買った苺何処に植えようかと
うろうろしてます・・・
全部なったら、苺狩りに来て下さ~~い
Commented by blue tango at 2009-05-08 16:21 x
30分くらい前に書き込んだのに待機のまま消えてしまいました。
どうもネットが変だったみたいです。

時計の写真、連写sだったらバッチリだったかもしれませんね。
Commented by himawari-4438 at 2009-05-09 10:56
☆BTさん
私も午前中だったら、編集もスイスイ
だけど午後は、ぱったり動かなくなるときがあります
でも朝から此処に座ると1日パー
困ったもんです
そうそう東公園行って来ました、とっても広くて
気持ち良い所でした、薔薇も風で少し可哀想でしたが
咲き誇ってましたよ。
有り難う御座いました。作品2点上がりました
Commented by karudamon3 at 2009-05-11 10:58
かつてお勤めをしている頃、 数字が並ぶ日には切符を
わざわざ買って、記念にもらったりしたことがあります。
何でもないことなんですけど、ちょっぴり嬉しいですよね。
なんかいいことありそうで♪
切符はもうもらえないみたいです(v_v。)
Commented by piko4438 at 2009-05-14 14:43
☆karudamonさま
マタマタ見逃してました
今偶然此処のコメが奇数でしたので気が付きました
確実に毎回コメ入れて下さいまして
有難う御座います
私は何でも数える癖があり・・例えば
天井の節とか、板の数とか・・
でも全然覚えてません、此れ数字ノイロウゼ
でしょうかね
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2009-05-06 15:05 | その他 | Comments(20)