☆苗が顔を出しま~~す

5月1日  もう~~~5月
五月晴れと言いたいですが、花曇、の感じです

2度目の苗植えからカバーを掛けていた苗
囲いから顔を出すほどに成長しました

今度は大丈夫と思い囲いを外し、添え木を立てました
彼も手伝ってくれましたよ。

勿論後で手直しです、それでも良いです、やろうという気が大事ですから・・・
f0003174_1126459.jpg

今朝みたらなんだか少し大きくなってるようです

済んだらおやつの差し入れがありました
昨日缶だしを手伝ったから旦那様にだそうです
大きなシュークリーム、
がぶりとは出来なくて、四苦八苦、鼻にもクリームつけて
いった言葉が・・・
「オージョウシタバイ、腹いっぱいになった」
二人で大笑い   

こんな些細な言葉でも、
楽しく笑ってる、まだまだ大丈夫と安心できます
此れは普通の会話です、でも私には最高に嬉しい会話です
f0003174_11272489.jpg

普通に暮らすと言う事がどれだけ大事か
今月も何事も無く過ごせますように~~
[PR]
Commented by yoko at 2009-05-01 16:54 x
元気でのんびり、ストレスがないのが一番です。
きょうび、普通に暮らすのは大変です。
心を平常心に持っていきましょう~(から元気です)
Commented by suzu1944 at 2009-05-01 21:04
普通に暮らせるのは一番幸せでしょう。

良く言えばきりがありませんが、私も平穏に暮らせることに感謝です。
あぁー目の毒なシュークリーム
感謝の気持ちのプレゼントですね。
Commented by 美夕のママ at 2009-05-01 21:09 x
なにか特別な事もなく、平凡で普通である事
この事が一番幸せなのかもしれません。
自分の周りには幸せがいっぱいころがっているのに
それに気が付く人、気が付かない人
私はいつも幸せに気が付いていたいです。

ところでこの苗は何の苗ですか?
Commented by gotenn17 at 2009-05-01 23:35
ピコさんの素直な気持ちがいっぱいいっぱい伝わってきます。 お二人の笑い声がたくさんたくさん聞えてきそうです。 
Commented by teamikiraku at 2009-05-02 08:44
私もそう思います。
普通に暮らす事、笑う事が何よりで・・・基本だなーと・・・
毎日を大事にしたいですね。
↓の糸、同じような糸を編みましたが、するすると針から抜けそうで、とても編みにくかったです。でも出来上がると
味があるものになりましたけど・・・
なるべく編みやすい糸がいいです~
Commented by piko4438 at 2009-05-02 09:55
☆yokoさま
おはようさん
心を平常心これが1番難しい
普通の事が、普通でなくなると慌ててしまいます
修行が足りない・・・
カラ元気でも、出してると不思議と力が湧いてきます
今日も元気だ頑張ろう!
自分で気合入れてます
Commented by piko4438 at 2009-05-02 10:00
☆suzuさま
何か して上げると、すぐ見返りが来て・・・
でも有り難く頂きます この超特大が5個ですよ
食べてて、鼻にまでクリームが付いて
それで笑ってしまったのです
suzuさん食べて加勢して下さい~~~
普通が1番 そうですよね、
今の私の望み・・ゆっくり1人で
時間忘れて、買い物したい~
Commented by piko4438 at 2009-05-02 10:06
☆美夕のままさま
写真小さくて見えないでしょうね
左上茄子とミニトマト 中 甘い大型トマト
右下胡瓜 この他苺 と西瓜があっちこっち
植えてます、2人ですので、これでも食べられないくらい
成ります(予定ですけど
ニラとねぎ、ハーブ類もいたるところに・・
女は欲が深いです(大笑い
Commented by piko4438 at 2009-05-02 10:11
☆gotennさん
暇の時は、なるべく一緒に遊ぼうと
思いますが、なかなか暇がなくて・・・
今もパズルやって来ました、なるべく大声で
笑わせるよう心がけてます
笑いがなくなるのが怖いので・・・
時々向こうが頓知めいたこと云う時は、
大声で笑いますよ・・・まだまだ大丈夫だ~~
と思う私の安心料
Commented by piko4438 at 2009-05-02 10:15
☆teamikirakuさま
↓の糸を手編みで?
編みにくかったでしょう、私はすべて機械で
今回8枚出来てます・・
まだまだ糸がありますのでフレンチにしようと思いますが
他に何が良いのか考え中です
袋の裏の事はニットルーム2008・8・4に書いてました
良い袋が出来てますね、何時か作りたいと思ってます
Commented by mintohanakikyo at 2009-05-02 11:16
そうですね!元気で居てもらいたいですね!
しょうもない事を言い合って
笑う
身体に元気が出てきます

頭のどっかで 夫の息使いを気にしてる自分
常に 胃が 不調になります
自分が落ち込みそうで怖いです。

今がちょうど、その時みたいです。
疲れています。
Commented by piko4438 at 2009-05-02 14:20
☆minntoさま
元気でましたか?
昨日はコメ欄綴じて居られたので心配してました

今日は編物したりアニメで遊んだりしてます
外に出たいですが、車が多いだろうと思い
大人しくして居ますよ
Commented by じの at 2009-05-05 11:25 x
こんにちは(^_^)
苗もバッチリ元気に育っていますね☆
ほんまに楽しみですね~。
お陰さまでウチも無事に苗を植え終わりました。
ちゃんと大きくなってくれるかが心配です。
旦那サマが畑仕事に興味を持ってくれて
今では畑の管理係になってくれましたわ♪
Commented by piko4438 at 2009-05-06 15:24
☆じのさま
いよいよ畑も夏野菜が主流になってきましたね
旦那様きっと嵌りますよ
此れが毎日大きくなってくると
楽しみで、実が成るとそれはもう、ワクワクですよ
いい趣味見つけましたね
我が家も実のなるのばかし欲張ってます
これから一喜一憂が始まりますよ・・
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2009-05-01 11:42 | 四季折々 | Comments(14)