廃品回収
f0003174_1023345.jpg

第4火曜日、教室と重なり大忙しです   でも
唯一私ができるボランティア近所のお年寄りから取りに来てと言われすっ飛んで行く旦那さま〓二重の手間に振り回されてヤレヤレ の奥様心ち良い風が吹き抜けて行きます
[PR]
by piko4438 | 2009-04-28 10:02 | Comments(16)
Commented by mintohanakikyo at 2009-04-28 14:11 x
ご近所さん、おお助かりです。

廃品回収って結構大変です。

お疲れ様です。
Commented by fusattie at 2009-04-28 19:00
不思議な写真・・
そうか・・首を横にすればいいの?
ボランティアご苦労様です^^
Commented by piko4438 at 2009-04-28 21:02
☆minntoさま
貴女みたいにボラ活動出来無いのですよ
何時も感心してます
此れは朝日山学園の資金になるのです
此れ位のお手伝いしか出来ませんが、
近所の方が喜んで協力して下さいますので
助かります。
Commented by piko4438 at 2009-04-28 21:07
☆fusatteさま
おままごとみたいなボラですが
此れはお互い喜ばれるし少し玄関前が広いので
集めるのに好都合です。彼も手伝ってくれてますが
今日は、空き缶の大袋をお座敷まで持ってきたのには
少々慌てました・・・
彼の協力に乾杯ですよね・・・
教室の日でしたので携帯投稿です
Commented by gotenn17 at 2009-04-28 23:32
ご近所さん皆協力して助け合う事、とても大切ですよね~。 旦那様も張り切っている様子でなによりですね。
Commented by ひーちゃん at 2009-04-29 06:06 x
誰かのお役にたてることは すばらしいことですよね
でもpikoさんが大変ですね
私たちの車は毎週 集塵者のようです
二人の母のゴミを持ち帰ります
相棒もゴミの分別のプロになってしまいました
生活するって大変ですね
Commented by suzu1944 at 2009-04-29 07:03
おはようございます。
熊本市も10月からゴミ袋有料です。
新聞紙は自治会で集めますので、お年寄りなどは
決められた日に家の前に出すと持っていってくれます。

一人ひとりがルールを守るしかないのですが
ゴミ問題、生活に密着するだけにいろんなトラブルが起きたりしますね。
ご主人人の役に立つのがうれしいのでしょうね。
お疲れ様でした。
Commented by mintohanakikyo at 2009-04-29 09:36
pikoさん、外へ出て頑張って
おうちの中は、??
息子の指摘です
手痛い言葉を発せられています
それにもめげず出かける私です。
駄目なんです。
Commented by piko4438 at 2009-04-29 14:49
☆suzuさま
熊本は去年からですか
此処は随分早くからです
生塵以外は仕分けして出してます
私はある身障者学園の資金にボラです
古着、アルミ缶、新聞、本などお金に換金される物を
集めてます。此れが私達に出来る最低の奉仕です
Commented by piko4438 at 2009-04-29 14:52
☆mintoちゃん
息子さんずばりですね(笑い
私も外でもお手伝いできると言いのですが
今の状態では私達を手伝ってと言いたい気分です
これも暇が有って出来ると言うものでは無いですよね
やはりmintoさまはおえらいです。
Commented by karudamon3 at 2009-04-29 15:49
ボランティアに参加するのは結構大変だったり
勇気だったりするけれど、協力をするというのは
大事なことですよね♪
Commented by okappa0912 at 2009-04-29 19:07
pikoさん、「心地良い風が吹き抜けて行きます」と仰り
ながら、旦那様も張り切って廃品回収のボランティアを、
本当に素敵なご夫婦ですね~♪
身障者学園の資金にとの事、pikoさんのお心のやさしさと
そのパワーに感心しきりです。
家は子供会の収集に・・・。 出来るだけの事を自分なりにと、
ボランティアは、時々出かけています。
Commented by piko4438 at 2009-04-30 08:16
☆karudamonさま
此処の教室の方は元先生が多くて、いろいろの
ボランティアに協力されてます
私もと思うのですが、家から出れませんので
ささやかな強力です
やってあげるではなく、させてもらってます。
Commented by piko4438 at 2009-04-30 08:24
☆okappaさま
ボラもこの位の事でしたら、お互い楽しく
出来ますが、お出かけしてでは、いろいろ
大変でしょうね・・・誰でも同じ心ではないので
やってあげる、の心では、ダメと思います
させて頂く、それだけ心に余裕がある時するものと
思ってますので、でもこれは続けられそうです
おあそびですよ・・・
あなたも頑張ってね!
Commented by yoko at 2009-04-30 10:48 x
ご近所さんの助け合いっていいですね~
やさしさが伝わります。
なかなかそんないい方は、いませんよ。
見習いたいです。
Commented by piko4438 at 2009-05-01 11:15
☆yokoさま
何時もご訪問嬉しいですよ・・・
此処はなんだか家族見たいな付き合いです
時々夕食のお菜などやり取りしてます
昨日はお手伝い賃に、シュークリーム頂きました
その時の旦那様書きますね(大笑い
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆苗が顔を出しま~~す ☆我が家のモツコウばら・・・ >>