☆つつじ祭り
4月22日 夏日雲一つ無い上天気

一昨日雨も降ったので、前の溝の草取り作業・・・今日は簡単に抜けます
一人で頑張って9時に終了・・・

彼のカメラの稽古もかねて今日は久留米のつつじ祭り
に行こうと心積りしてました・・・早く言っておくと朝からパニックが起こり
何も出来なくなります

そこで何処に行くにも10分前くらいに・・・行こうか~~~と
誘うのが、ベストです

そうすると、行ってもいいよと 返事が返って来ます~~
これも予定の行動~~~

毎日何してる と聞くと、退屈してる と応える旦那様
今日はシッカリカメラ覚えてくださいね~~~

此処から20分水曜だからあまり混んでません
途中お弁当買って、ピクニック気分   私もゆっくり出来ました

お弁当食べて横見たら、ヤングママさんたち 可愛いお子さん連れで
楽しく会話中・・・一人の可愛いお子さん、私達に ピースサイン
思わず写真良いですか・・・

ドーゾ・・・ではブログ公開良いですか   ドーゾ
と相成ったわけでして、後は想像でご覧下さい
f0003174_2136144.jpg
f0003174_21363111.jpg

可愛いでしょう・・・将来のミスユニバース
f0003174_21364654.jpg

帰り道福岡県小郡の将軍藤も見て来ました
今年はフサの長さが少し短いようです
f0003174_2139359.jpg

[PR]
by piko4438 | 2009-04-22 21:44 | 四季折々 | Comments(18)
Commented by suzu1944 at 2009-04-23 07:46
久留米ツツジは昔から有名ですね。
出かけられてよかったですね。
ご主人もうれしかったでしょう。
藤の花も見事
沢山の写真がご夫婦の楽しさ表わしていますよ。
ゆっくり見せてもらいます。
Commented by okappa0912 at 2009-04-23 08:16
暖かな日差しが燦々と降り注ぎ、つつじも藤も美しいですね。
ポカポカの、外の空気が美味しい~、いい季節です。
将来のミスユニバースちゃん、きっとpikoさんの子供時代も、
こんなに可愛かったのでは、表情が愛らしいですネ。
いつも献身的なpikoさん、ご主人も喜ばれていたでしょう。
Commented by teamikiraku at 2009-04-23 09:02
退屈していると言われるだんな様・・・・男性は家の中でのお仕事ってないですものね。我が家もそうです・・・
素敵な場所ですね。お花の綺麗な時期ですものね。
お花の香りがこちらまで届きそうですよ^^
Commented by piko4438 at 2009-04-23 09:34
☆suzuさま
毎朝のご訪問私にはこれこそが
励みになっております・・・
体は介護するほどでもありませんが、記憶の
衰えは時として、ア~~アと言いたいですが
繰り返しこれが今の私の仕事です
時々連れ出して、生活のメリハリを付けてます
Commented by piko4438 at 2009-04-23 09:39
☆okappaさま
もう介護歴10年です~~
あまり進まない事を願ってます
この頃は先生も、安心されて私に任して下さってるようです。時々の外出足も去年の手術以来平地だったら
少し歩けるようになりました。
写真の撮り方少し解ってくれそうです・・・本当に
人間信じられない事が起こりますね。
他人事ではないようです・・・
Commented by piko4438 at 2009-04-23 09:44
☆teamikirakuさま
大体が炊事洗濯駄目旦那さまでした
今は薬のせいかな、少し穏やかになり炊事を
手伝おうとしてます。これが又少し迷惑(内緒)
でもリハビリと思い忍耐で手伝わせてます
今私は夏物編み始めてますが・・・
kirakuさんは何かな?後で見させて下さい
Commented by gotenn17 at 2009-04-23 11:04
出かける時は10分前・・・これ正解かもですね。
ワクワクしちゃうのかしら・・・私も時間があり過ぎるとソワソワして何か忘れ物しちゃうよ。 急に決るとシャきっとなって完璧に用意できる感じ。笑
御夫婦で写真撮ったり青空の下で食事したり穏やかな時間が過ごせてよかったですね~。
Commented by piko4438 at 2009-04-23 15:53
☆gotennさま
やっと要領が判りつつあります
例えば病院の前の日は何度も起きてきて
未だ寝る暇はあるかと尋ねます
それが前日の20時頃でもですよ・・・時間が気になって
寝れないと思います。まして遊びに行く前は
遠足の前の日状態になります・・・
可笑しいですが、可哀想でもあるのです。
この気持ち解るでしょう・・・涙
Commented by mintohanakikyo at 2009-04-23 16:26
そうそう
我が家もそうなんです

姉が駄目!言うたらあかん と みんなで決めても 実家の母に しゃべります。
母は、喜びすぎて 当日は、しんどくなり
『行かない』とあいなります。

姉とは母、一卵性双生児みたいです。
我が家の台風さんですねん!
Commented by ひーちゃん at 2009-04-23 17:56 x
pikoさん私も参考にさせてもらって
母のお墓参り 10分前に言うことにしました
毎週日曜日と決まっているのに
前の日に言うとパニクるのです
久留米のつつじ きれいですね
ご主人様 カメラ お上手です
ひーちゃんがそう言っていたとお伝えください
おおらかで優しくていい写真です
藤の花も見事です
私は山藤が好きですよ
新緑に映え自由に咲いています
Commented by gotenn17 at 2009-04-23 23:47
↑ピコさん・・・笑顔で頑張れ~~~っ!
Commented by piko4438 at 2009-04-24 08:52
☆minntoさん
私も喜ばせようと早くから期待させると
その日は早朝から準備OK
私の用意が出来ず遅くなるともう行かん!です
私も出かけるにはいろいろ準備(ワンの事・戸締り
火の始末)でしょう
こちらがくたびれてるのに~~~
怒ってもしょうがないし~~~と云う訳で
上記のように考えました。
Commented by piko4438 at 2009-04-24 08:58
☆ひーちゃん
毎日手探り状態で過ごしてます
ある時は、私より冴えてまして・・・その時はウンと褒めて
上げます・・人と同じ状態ではないのです

アルツも個人差で、今は完治しなくても、遅らせる
薬があります これのおかげかも知れませんが
今のところ2人3脚どうにか平穏に過ごしてます
頼る子供が居ないのも幸いかもです
気を使わずに済みますので・・・

写真どうにか覚えてくれそうです、編集までは無理かも
どーもありがとう、彼の写真は
後日思い出の写真帳に出させましょう。
Commented by piko4438 at 2009-04-24 09:00
☆gotennさん
やはり解って下さったね・・・ありがとう・・・
今日も新しい幸せの絵が描けますように
ですよね・・・
Commented by fusattie at 2009-04-25 16:13
笑っちゃった~
だって・・家の母と一緒なんだもの・・
早く言うと大変~
行くまで、まだか~まだか~って・・
やっぱり・・10分前か直前に言います(笑)
姉たちが来るなんて前の日に言うと
来るまで玄関出たり入ったり・・

介護人は、まじめな人ほど鬱になるって言うから
テキトーにやりましょう!
そうそう・・お花見て心豊かにね^^
Commented by piko4438 at 2009-04-26 08:50
☆fusattieさま
安心しました、何処も一緒だと・・・
今日も買い物に行く予定ですが昼食後云う予定です
そうでないと午前中私の仕事が出来ません
介護も頭を使います・・私のボケ防止
気楽に行きますよ~~
ボケたらストレス無くなり長生きするそうですから
長期戦となりそうです。
時々情報交換お願いします(笑
Commented by mayumi at 2009-04-26 11:41 x
久しぶりにコメントです。
あいかわらず、元気に活動してありますね。
料理、編み物、旦那様との外出…
私、まだまだ若いのに付いていけません。
いつも、pikoさんのブログのぞいてますが、見るたびに本当に元気をもらいます。
まだまだ、がんばらなくっちゃ!と思います。
子供も、1歳の誕生日を過ぎ、元気に成長しております。
天候も安定してきましたので、また、そろそろお邪魔させていただきたいです~(^^)
子供が小さいと、出かけるのが億劫になり、家にこもる事が多く、子供のためにも良くないので、私もpikoさんのように、行動派にならなくては!!
Commented by himawari-4438 at 2009-04-26 15:54
☆mayumiちゃん
随分お久しぶりですね
毎日メール待ってました・・私がやれば良いのにね(笑い
この所旦那も調子が良いので買い物、散歩と
一緒ですよ・・・
編み物の時だけが一人(ヤレヤレです)内緒
連休如何お過ごしですか?
一度お出かけになりませんか?
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆我が家のモツコウばら・・・ ☆蓬ぱん >>