☆ワンの予防注射
4月16日 犬の予防注射~~朝からどうしたもんかと考え中
毎年近くの公民館で1時間あります

でも凄い男でして、車に乗せた時から感じて・・・どんなにジャーキー
でつっても、旦那の足の間に固まってます

何時咬むかとそれも心配 料金とハガキを袋に入れて
いざ出発・・・

ラッキー誰も(犬)も居ません先生はドットの主治医
窓を開けて外から注射!!

市役所の職員さん5名・・・大笑いで手伝って下さいました
此れで安心!!

帰ってブログ更新するゆとりが出ました
此れは昨日蓬を摘んでる時です
面白がって、悪戯してます
ドツトは居ないね~~~何処だろうか?
f0003174_14385059.jpg

上手く隠れたね・・・・ドンバラ(大きい腹)が見えてるよ~~~だ
f0003174_14402047.jpg


もう一つ驚き
昨日草取りしてた旦那様 蓬も草と思って取って
くれてました、トホホ・・・
2人の監視は草臥れますよ~~
[PR]
by piko4438 | 2009-04-16 14:47 | ペット | Comments(10)
Commented by flower314 at 2009-04-16 23:04 x
お守りが出来る事は、幸せですよ。
今は誰もお守りをしなくていいので楽ですが
何だか、寂しいような、気持をもてあましています。
世話をしないといけないこと・・・終ってみると幸せな時間でした。
Commented by Vavi at 2009-04-17 02:54 x
こちらのデパートで「九州物産展」をやっています。

妹が「小城羊羹」を見つけました!
が、店が違いました・・・・・
妹曰く「店が違うから買って来て、不味かったらもったいないから買うのは止めや」
つべこべ言うてんと、買って来んかい!

桜は終わり、ツツジが咲き乱れています。
日中は暑いくらいです。
夜はまだ少し冷えますから、気をつけんとあかんよ!
Commented by ひーちゃん at 2009-04-17 05:31 x
ドット君 みつけましたよ
草の上は気持ちいいのでしょうね
蓬は草と思って・・・これは納得できます
帰りがけに母がウエットティッシュを一枚ずつ引っ張り出し
山を作っていたのは 未だ謎が解けません
わたしは母一人の番に疲れます
Commented by suzu1944 at 2009-04-17 07:18
ドット君、頭いいのね。
ドット君は主治医さん見て
余計ビビってしまったのでしょう(*^.^*)

かくれんぼ可愛いね。
子供はすぐに大きくなって居なくなるけどドット君は何時までも子供の様なしぐさで楽しませてくれますね。

誰だってヨモギは草だと思うよ。
ご主人綺麗にしたかったんだ(^_^)ニコニコ 


Commented by 美夕のママ at 2009-04-17 09:31 x
我が家の猫達は獣医さんの前ではとてもおとなしくしています。
車の中では大騒ぎしていますけど。
家の近くにこんな自然があって、ドット君も幸せですね。

実は私、よもぎって見た事がないのです。
手前に写っているのが、よもぎでしょうか?

実家の要介護1の母もよく花の芽を草と思って抜いてしまいます。
ショックだけど、仕方ないですよね。
Commented by piko4438 at 2009-04-17 10:00
☆flowerさま
そうですよね・・・2晩寝ずに介抱した時は、
自分の身を大事に思い、後で何でもう少し優しく出来なかったかと後悔したり・・・
介護も寝込まれると大変ですが、私は一緒に遊べるから
幸せですよね・・・健常者と比べないようしてます
1日を大切に今の心情です
一生懸命のやった後はむなしさも倍増ですよね
疲れが出ませんように・・
Commented by piko4438 at 2009-04-17 10:03
☆vaviちゃん
プチお久しぶり・・・
小城羊羹いろいろあるよね・・
まだ私の好みのは、宣伝もなし、そこに行かないと買えないのがあります。何時かと思ってますが・・・
それ美味しいと良いね・・
我が家のつつじも満開です
Commented by piko4438 at 2009-04-17 10:10
☆ひーちゃん
今朝ドツトと遊んでた時動画撮らせようと
早くカメラと言ったら、来ないのよ
何処に行ったか探してたら・・ドツトが居ないだって???
持ってきたカメラが昔のテープ入れるのです
私もドツトも草臥れました
一瞬昔に還るんだと思います・・・何度行っても
綺麗にくるんで仕舞い込むのでいざと云う時には
間に合いません・・これ性格
お母さんも無意識に貴女にあまえて居られるんだと
思います・・・そんな時は一緒に同じことされたら
きっと気付かれると思うけど・・
Commented by piko4438 at 2009-04-17 10:16
☆suzuさま
そうです2人子供が居るようです
ドツトクン2人で庭に居ると必ずお手伝いします
何処でも掘ってそこにお腹つけて寝てます
それで花植える時はドツトに内緒です(笑


Commented by piko4438 at 2009-04-17 10:25
☆美夕のまま様
お恥ずかしいこれ我が家の
庭ですせまい庭に木が沢山で
これはカイヅカの木の下に植えてるんです。
凄く成長が早く香りも抜群・・・この繁殖力が
体に良いと思います
昨日、帰り際に先生に大声でウワ~~ン
怒った声でした
痛かった・・・かもね先生ごめんなさいです
わが旦那さま実家は農家ですが
野菜の名前もご存じないです、まして花の名前は
さっぱり・・・ゴチゴチの国鉄マンです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆うぐいす餅 ☆2色使いのベスト >>