☆2色使いのベスト

4月14日 待望の雨が降りました
私も、苗さん達も大喜び・・・・

そういうわけで今夜は今の時間まで起きてます(午後の10時)
小さいお子さんはオヤスミの時間ですよ~~~

薔薇の垣根と命名したベスト上がりました。
衿はフリル、余り合わないので、変えるかも・・・

ボタンは2個ホールを付けてますが、何色にするかは未定
f0003174_21542878.jpg

5~6年前に編まれたベスト
此れを見られた方が欲しいと、云われて思い出してます
今見ると良いですね~~私も欲しくなりました
f0003174_224876.jpg

今朝雨の中庭に来た鳥・・
やはり上手く撮れませんでした・・
f0003174_21583435.jpg

[PR]
Commented by ひーちゃん at 2009-04-14 23:12 x
こんばんは
最近は母さんに合わせて はやねはやおき でした
これはシメではないでしょうか
こんな嘴で 民家にもやってくるのは
他に思いつきません
菜園は育て収穫する たくさんの喜びをくれますね
母も庭の花に水をやっているようです
少し落ち着いたらお花をたくさん植えてやりましょう
Commented by じの at 2009-04-14 23:24 x
こんばんわ(^<^)
薔薇の垣根のベスト素敵ですわ!!
母が好きそうな雰囲気です☆
いつか母に作ってあげたいです(私でも出来そうならです・・^^)
今日はいい雨が降って良かったですね♪

Commented by suzu1944 at 2009-04-15 07:13
私はスラックス着たらどうしてもベストがいる体型です。
スマートな方はお洒落に、私には必需品なんです。
今からの季節こんな軽いものがいいですね。

薔薇の垣根、バラの花のアップリケまで付けて
お洒落ですね。

鳥?とり、何処に??
いや~~失礼写っていました(*^.^*)
動くもの苦手です、私も写せませン、すぐに逃げられます。
鳥はひーちゃんにお任せですね。
Commented by mintohanakikyo at 2009-04-15 09:49
きょうは、このベストがぜひ欲しい気温です。
雨上がりで爽やかな風が吹きます。
PCしている背中が寒いです。

こんなにレーシーで穴が開いてるのに
着ると暖かいのが不思議ですネ!

庭にやってくる鳥やら蝶などを見てる時間は、命の洗濯になります。
雨上がりのあとだから小鳥の声が良く聞こえます
くちばしがオレンジ色、体が白と黒、10cmくらいの鳥です。名前がわからない
Commented by piko4438 at 2009-04-15 10:32
☆ひーちゃん
私も昨夜は遅くまで起きてました
でも今朝は5時半、体内時計が起こしてくれます
なのに皆様の遅いのに驚きです

ひーちゃん早起きがさばけるよ・・
今朝餅のリサイクルしましたよ・・
近所に上げたら、キャベツが返って来ました
ほんとのリサイクルです
鳥の名前本名ですか、初めて聞きました
ありがとうね・・今日も元気で勝手に生きよう!
Commented by piko4438 at 2009-04-15 10:35
☆じのさん
此の編み方は楽しいですよ
先ずショール編まれたら如何でしょう
夏物だったら、コットンで・・
そのうち編み方書きましょうね
雨は有り難いです、まんべんなく散水ですから
今日もまだ湿ってます。
Commented by piko4438 at 2009-04-15 10:39
☆suzuさん
鳥難しいです~~構えてると来ないし
合わせると逃げるし・・・修行が足りません
ひ~~~ちゃんを尊敬のマナザシです
此のベスト超オシャレですね、
リングつなぎです。
そうそう今朝花ミズキしっかり観察しました
そして彼にも教えましたよ、1つお利口さんになりました
Commented by piko4438 at 2009-04-15 10:42
☆minntoちゃん
今朝は此処も寒いです
昨夜はとうとう11時まで起きてました
あ~~~それなのに皆様の深夜のご訪問
驚きとともに、嬉しかったです・・
何時寝られるんでしょうか?
私はもう眠いです~~~
Commented by okappa0912 at 2009-04-15 21:17
pikoさん、こんばんは~ (^-^)~♪)))  
久しぶりの雨になり、大地が潤いましたよネ。
pikoさんと、菜園の野菜さん達も大喜びですよね。
薔薇の垣根と命名なさったベスト、とても素晴しいですね~。
こんな素敵なベストを、チャチャッと作ってしまわれて、pikoさん
の手は、魔法の手なのですね。 凄いな~!
彩りも何にでも合い、pikoさんのセンスにも感心しきりです~☆
Commented by poko_88 at 2009-04-16 08:35
pikoさん、はじめまして。
pokoパパと申します。
先日はご訪問有難うございます。

こんな素敵なベスト手作りなんて
凄いですね。
blogの写真も素敵で癒されてしまいました。

それではkarudamon3さんのところで・・
Commented by piko4438 at 2009-04-16 09:13
☆okappaさま
なんだかお百姓さん気分で、雨に一喜一憂してます
もう今度は大丈夫です
okappaさん宅の畑もすごい出来ですね・・
今度道の駅に出品如何ですか?
近くでしたら買いに行きたいです
なんだかアンパンオバサン思い出しましたよ、
何時もゴールドハンドと褒めて頂いてた事を、
今は木刀になりつつあります(笑
Commented by piko4438 at 2009-04-16 09:16
☆ぽこ88さん
88パパさんですね~~良いネーミングです
そちらこそ素晴らしい写真時々のぞきに伺います
私も今一眼レフにあこがれてます・・
と云う訳で今は編集でごまかしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2009-04-14 22:07 | ニットルーム | Comments(12)