☆苗が枯れてます

4月10日 今度は晴天続き・・・
苗植えて明くる日雨・・・ラッキーと思ったのもつかの間
今朝見て残念半分枯れてます002.gif

水の管理が悪かった、接木だったから大丈夫と思ったのも
悪かった・・・・

又苗買いに、此れで午前中パー
ついでに冬物のニット類半分洗濯・・・

オーダー仕上げるつもりが、力抜けました、
ブログ更新しよう

我が家の庭です、アッチ コッチ春が芽生えて、初夏の兆し
ハナミズキ、モッコウ薔薇も咲き始めてます
これもブログ効果056.gif
f0003174_15551929.jpg
f0003174_15553321.jpg
f0003174_15555033.jpg

ドツト君も手伝ってくれて仕事が2倍になりました。
[PR]
Commented by じの at 2009-04-10 16:46 x
こんにちは(*^。^*)
こちらもずっと良いお天気です。
苗が枯れてしまったんですか?
プロのピコさんにかかってもそんなハプニングがあるんやね!
ウチも来週の頭にはトマト、茄子、キューリ、ピーマンの夏野菜の苗を購入予定です^^
果たして育ってくれるかどうか・・・
初挑戦!頑張りますよ~♪
Commented by mintohanakikyo at 2009-04-10 20:21 x
お疲れ様です

苗の状態にもよりますね
今年は、チューリップが全く駄目でした
Commented by suzu1944 at 2009-04-10 20:23
枯れましたか?
私も植えて3日目、雨は望めないので
たっぷり水をやり、周りを新聞紙で覆っています。
根付くまでは水やり欠かせませんね。



Commented by gotenn17 at 2009-04-10 22:55
世話しない我が家の木々や花・・・多少のことじゃへばりやせんぜ!笑
水やり忘れてしまうこともしばしば・・・・手を掛けない分、こりゃ~自力で生きていかなくちゃっ!と思っているのかも。 本当にダメな主婦であります。
ピコガーデン・・・春が芽吹いてますね~~!
Commented by 美夕のママ at 2009-04-11 00:00 x
東京も、もう何日も雨が降っていません。
4月は普通は雨が多いのに珍しいです。
ドット君が手伝ってくれるお庭はとても綺麗ですね。
我が家でも美夕吉君が手伝ってくれます。

ぴこさんはニット類御自分で洗濯なさっているのですか?
私は全て洗濯屋さんまかせです。

昨日のブログも面白かったです。
私もこんな事をしてみたいです。

今日は96歳で亡くなった伯母の通夜でした。
年には不足はないとはいえ、やはり悲しいです。
色々な思い出が思い出されます。
今年はなんだか喪服を着る時が多いです。
Commented by mintohanakikyo at 2009-04-11 10:16 x
あはははは。。。。
pikoさん、gotennちゃんの言うとおり
ご近所さんの、植えっぱなしの
お花が元気に育ってるんです。

あれを見たら ショックですわ!

ねぇ!gotennちゃん、
Commented by piko4438 at 2009-04-11 11:31
☆じのさま
私も俄か百姓ですよ
近所の物知りさん達に聞いたり、ブログで
尋ねたり・・・でも気候には勝てません
今度は植えなおした苗を新聞で囲って来ました。
風にも当たったんだと思いますから・・・
試行錯誤が面白いんですよ、我が家のは
愛しさも倍増です・・・時々見せっこしましょうね(笑い
Commented by piko4438 at 2009-04-11 11:34
☆minntoちゃん
今日も暇ですか??
今まで草取りと植えなおしやってきました・・
もう体力半分使いました。
食事して、午後は商売です(編み物の委託編みます)
苗代取り戻すぞ~~~大笑い
Commented by piko4438 at 2009-04-11 11:38
☆suzuさま
今新聞紙で囲ってきた所です。
去年はそのままで良かったので、今年も
手を抜きました・・・
やはり風が強かったので駄目みたいですね
イチゴは風が当たらなかったんでしょうか、
大丈夫でした。
小さい庭ですが芝桜を1面に咲かせようと思ってます・・楽しみです
Commented by piko4438 at 2009-04-11 11:43
☆gotennどの
やはり何事も過保護は駄目でやんす
しぶとい木は鉢の底から根付いてますよ(笑い
庭師さんがそのままにしとこ、だってよ・・・
又西瓜植えたから楽しみですイッパイなったら
送ります・・期待してて下さいワハッハッ!!!
Commented by piko4438 at 2009-04-11 11:51
☆美夕ママちゃん
ニットは全部我が家で洗いますよ
クリーニングは一度洗って居られる所みてから
よしました・・・ドライは油みたいなのでみんな一緒に
洗われ、汚い液が出てました・・・
どうりでべタベタするなと思ってました。
洗い方と干し方ここのブログにあると思います、
私も探して置きますね、ニットの先生からも
喜ばれましたよ
今美夕さんは家族とお別れの時でしょうね
人間幾つになろうとこれで良いと言う時期は無いと思います。今を大切に思ってお過ごし下さい
Commented by piko4438 at 2009-04-11 11:56
☆minntoどの
か弱い花は育たないのよ・・・
いらない草が強いの・・・
私は雑草のごとく生きてます
したがって、雑草の花も好きです・・・がぁ~
お金出して買った花を大事に思い少しどいて
貰ってます・・・
我が家のチューリップ変わった色でしょう!
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2009-04-10 15:58 | 四季折々 | Comments(12)