☆アニメの稽古
4月4日 一日中雨
ミニ菜園の苗たちには慈雨でした・・・

今日は一枚機械編みを編み落とし
午後からアニメの稽古

稽古台はドツトでしょう・・
最初は写真2枚
f0003174_16422344.gif

次は
kokoroさん此れがドツトのお尻です
f0003174_1355426.jpg

ウェルシュコーギー・ペンブロークと言います
イギリスのウィールズ地方のペンプロークシャーで誕生
コーギーはケルト語で犬
ウエールズ語で小さな犬と言うのが言葉の由来だそうです。
ドット君何処かで線路踏み外したか大きな犬です
[PR]
by piko4438 | 2009-04-04 16:49 | ペット | Comments(12)
Commented by 美夕のママ at 2009-04-04 20:46 x
ドットちゃんはコーギー犬でしょうか?
写真はどちらがいいかわかりません。

私の家の近くの桜は今6分咲き。
この分だと小学校の入学式にも間に合いそうです。
開花から寒い日が続いたので、満開まで2週間以上でしょうか。
暖かくなってほっとしています。
Commented by karudamon3 at 2009-04-04 21:12
ドット君が、うごいた!!とびっくりしましたよ。
おいしそうにむしゃむしゃと食べてますね♪
どっちもよくて選べませ~~ん(*^_^*)
Commented by suzu1944 at 2009-04-05 07:08
ピコさん感心、またお勉強(*^.^*)
私は何時もぶっつけ本番だから、、、、。
食べている様子が十分分かりますから
私は上の方、2枚でいいと思いますよ。

私も今日はキュウリ植えたいな。
Commented by mintohanakikyo at 2009-04-05 10:15
私も二枚の方がいいです。
繰り返して見ましたよ
たのしいです。
自分では、できひんと思います。
努力の人には、なれませんわ~

ヒノキの花粉も出ています。
目と目の間がもやもやしています。
記憶力もアウトです。
Commented by piko4438 at 2009-04-05 10:35
☆美夕ママさま
アニメやはり写真を撮る段階から気をつけねば
と思います、2枚だったら簡単です
今此方は葉桜になってます。
季節が進むのが早いですね
ハナミズキもイッパイ花芽が出来てます
つつじもそろそろ出番を待ってますよ
Commented by piko4438 at 2009-04-05 10:38
☆karudamonさま
これ作ってる時が面白いです、目まで
動きそうですよ(笑い
一つ クリヤーすればそれで安心して、
なかなか上達しません、次マウスオンやりたいけど
アップが出来ません
今度は何を動かそうかな?興味深々です
Commented by piko4438 at 2009-04-05 10:42
☆suzuさま
貴女に追いつけで、頑張ってます
もう一つの目的エスケープ、あの蝶々が
目から離れません・・・それまでにイラストの
勉強ですね・・
植えて直ぐの雨ラッキーでした。
なす買ったように思いますが持って来てません
領収書にも無い!これ不思議ですね(笑い
Commented by piko4438 at 2009-04-05 10:46
☆minntoさま
これ貴女もソフトあったらちょいと出来ますよ
あれだけ緻密なパッチされる方ですもの・・
今度はヒノキですか旦那は花粉じゃ
無かったのかな?今はすっかり落ち着いてます
くしゃみは出てませんでした。
くれぐれもお気をつけて下さいね・・・
Commented by fusattie at 2009-04-05 17:54
パチパチパチ・・
pikoさん、やりましたね~
ドットくんが動いてる^^
私も2枚くらいがいいかな・・なんて思いました^^
枚数増えると、どうしても土台が動いちゃって
難しいですね。

ドットくんの”おしり”参りました・・デカイ!
Commented by piko at 2009-04-06 09:00 x
☆fusattieさん
ひーちゃんの小鳥が水飲んでる写真に引かれて
これは考えまくりです・・写真の撮り方の
アドバイスがありましたけど、編集までは
聞かずに・・・アニメソフトで出来ました
原理が解れば簡単でした。でも写真の撮り方が
ポイントですね、3脚据える事も考えましたが
待ち受ける暇はございませんので膝に固定して
撮りました
ドツトクンしっぽ無いでしょう喜びんの表現が解りません、顔で判断してます
Commented by gotenn17 at 2009-04-06 11:01
凄い~~またまた新たな試みで・・・もう降参!笑
ドット君の尻がこれまた大うけ! 線を踏み外した言葉にバカウケ~~。 はっ!これソラにも言えるわ~~。ショボ。。。
Commented by piko4438 at 2009-04-07 09:05
☆gotennさ~~ま
この間kokoroさんの花音ちゃんのしっぽ見て
驚いたの!ネコちゃんのしっぽあんなに長かったかな
と書いたら、ワンは?
と言われて無いのとなった訳です
人間の固定観念打破です!
でもこれも人間が作り替えたと思うと、いささか
可愛そうですね・・・
精一杯可愛がることにします、ドツトは私達が
頼りですから
名前
URL
削除用パスワード


<< 庭の花 ☆失敗は???? >>