☆旦那様孝行
3月30日 またまた晴天 
   旦那を巻き込んで草取り敢行・・・

そのお手伝い賃じゃないけど・・・約束のベスト編み、仕上げ・・・
実は去年の暮れから、もう一枚編み込みベストをプレゼントと約束してました

ところが、次々と売れて、慾深ばあさん、お金に換えてしまいました


と言うわけで、休みを利用し、簡単なそして暖かいベストを仕上げました
携帯入れの胸ポケット付きです

衿もイメージ替えてラウンドです、
此れで少しは若く見えますね・・・パチパチ・・・
f0003174_14155080.jpg

黒の中細と、モールヤーンがあります
ビビット来ました  さ~~~て 何が出来るでしょう
これ見て、一人編み始められました、
f0003174_14195647.jpg

慾深ばあさん、此れは勿体ないミカンの皮と自家製パンのおまけ
此れで昼食代丸儲け070.gif
f0003174_1422168.jpg

[PR]
by piko4438 | 2009-03-30 14:22 | ニットルーム | Comments(12)
Commented by 美夕のママ at 2009-03-30 23:20 x
いつ見ても素敵な作品ですね。
私が最後に編み物をしたのは、高校生の時の家庭科が最後だったと思います。

私も明日は実家に行って草取りをします。
料理を持って、母に服をプレゼントして親孝行してきます。
本当は手作りだといいのですが、私には出来ませんから。
Commented by suzu1944 at 2009-03-31 07:22
話の中にも愛情たっぷりが見えますよ。
今時奥様の手編みのセーター着てる方
中々いませんよ。
胸ポケットのアイデアはいいですね。
春先は思わぬ冷えがありますから暖かいでしょうね。
パンも美味しそう
慾深ばあさんだなんて、、、、アイデアバー様ですよ。
私はドジパーさんやっています。
Commented by gotenn17 at 2009-03-31 12:04
↑ほんと、ほんとだ~suzuさんの仰る通り!
手編みのセーター・・・たくさんの愛情、その他もろもろ?がぎゅっと詰まっている感じでしょうか。笑
薔薇の垣根・・・洒落たネーミングですたいっ!

そしてブログの細工?(笑)・・・これまた凝っているばい!
Commented by じの at 2009-03-31 15:36 x
こんにちは(^_^)
旦那サマにベストのプレゼント☆
喜ばれたことでしょうねデザインが若々しくて素敵です!
ところで・・お土産に「いきなり団子」というものを戴きました。
たしか・・・ピコさんのところでお見かけしたと思って今探したんです。
やっぱりそうでした^^
すごーく美味しかったですわ~♪
Commented by piko4438 at 2009-04-01 10:11
☆美夕ママ様
お返事遅れました。
教室は休みなのに、いつもより大忙しです。
実家の草取り・・・お土産付きで喜ばれたでしょうね
此処はまだまだ次々と草が萌えだして、
手が付けられません、でも早く胡瓜と茄子を植えたいと
思ってます・・
Commented by piko4438 at 2009-04-01 10:16
☆suzu様
suzuさんのどじぶり見たいものです
何時も凛として、物事そつなくと感じてます
私はドジと云うより、落ち着いて馬鹿やってます

自分ながらアキレテマス。
戸にぶち当たり、旦那からそこには前から
戸はあったなどと言われ、痛くて泣けず笑ってます

今日もドジの後始末です
さ~~て何やらかしたんでしょう
Commented by piko4438 at 2009-04-01 10:19
☆gotennちゃん
忙しいと言いながら、写真包装に凝って
今アニメに夢中です・・・
編み物も忙しいし、草取りも・・・

旦那になにしてる?と聞くと
退屈してるそうです(笑
でも生きてるだけが丸儲けと考える事に
してます。
Commented by piko4438 at 2009-04-01 10:25
☆じのさま
ゴメンナサイ
今日は来てみますね・・
パカパカ治ってるかな・・・
此のベスト良いでしょう、貴女のように
ミシンかけが上手くないのです。
そこで毛糸のリホーム、
此の茶色は解き糸ですよ・それにモヘヤからませて
です。
Commented by flower314 at 2009-04-01 20:09
こんばんは。

実家の荷物の整理をしましたら
編み物の製図帳が出てきました。
タートル・ベスト・模様編みのセーターなどの製図でしたが
見ても私はチンプンカンプンです。
ご近所の器用な方にお譲りしました。

ご主人様はお幸せですね。
パンも美味しそうです~
Commented by piko4438 at 2009-04-02 09:35
flowerさま
お母様編まれてたんですね・・・
大抵親御様が編まれる、とその子は全然というケースが
多いようです、その反対で親を凌ぐ方も
居られますよ
今からでも遅くは無いですよ、手先を動かす
運動と思い始められては如何ですか?
物が出来上がっていくのは、パソコン同様
楽しいものです
パン頑張っておられますか、私は1回として
同じくできる事はありませんよ(笑い
其処がいいと思ってます。
Commented by karudamon3 at 2009-04-03 11:35
素敵なベスト♪
毛糸も全く違うタイプを組み合わせて編むことあるんですね♪ポチポチのついた毛糸を見かけてついていないところが細くてどうなるのかな~と思っていたところです。なるほど他の毛糸と組み合わせるといいんですね♪やっぱり編み物って深い!!
ところで…このお昼時。パンを見ておなかをグ~すか鳴らしたのは私だけではないように…(*^_^*)
Commented by piko4438 at 2009-04-03 15:31
☆karudamonさん
お元気になられたようですね・・
あの富士山見てたら元気貰えそうです
糸も次々変わり糸が出て、伸縮状態も
判らず手探り状態ですよ・・・それに手編み人口も
少なくなり、糸も直ぐ廃色廃番になり、糸を買ってて、
編む時は、もうその糸は無いと言う事になる始末です
世の中のサイクルが早いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆失敗は???? ☆陽気に誘われて >>