紳士用ベスト

f0003174_14242272.jpg

急ぎのオーダーが入り朝から頑張っていますゲージ取りが難しい 材質がリリヤーンファンシー伸縮が大〓明日迄に仕上げる予定です
[PR]
Commented by 美夕のママ at 2009-03-12 16:21 x
明日までに仕上げるなんて大変ですね。
編み物の事はまったくわからないけど、
この作品が完成して、ブログに載るのが楽しみです。
でもけして無理をなさらないように・・・
Commented by suzu1944 at 2009-03-12 23:22
頑張っていますね。
やはりオーダーものは良いですね。
でもリリヤーンを入れるのですか?
紳士用には珍しいですね。
Commented by teamikiraku at 2009-03-13 09:07
おはようございます。
最近、機械編みもマスターしておけば良かったなーと
後悔すことしきりです。
急ぎの仕事は大変ですね。
あまり根をつめないでくださいね。
Commented by mintohanakikyo at 2009-03-13 11:05 x
おはようございます

朝から雨です。寒いです。

2日で一着、仕上げる、
母が昔みっかで一着、気物を縫っていました。ま近出仕上がるのを見ていました。
一息で1本直線を縫う 子どもながらに感心していました。
編み機の音、最近のは、静かなんですか?昔のは、ギーシャーと言う音が大きかった様に思いました。

出来上がって行く工程が楽しいでしょう
もうここまで編んだら次は仕上げ段階だとか
手作りの醍醐味ですね!
Commented by piko4438 at 2009-03-13 16:47
☆美夕のママさま
こんちわ
とうとう警報まで出る大雨になってます
朝から頑張ってやっと編み落としました
後は綴じて仕上げです。
喜ばれる顔を想像して着られる方の健康を
祈りつつ編みました。フ~~ッです
Commented by piko4438 at 2009-03-13 16:50
☆suzuさま
今の糸は変わり糸が多く此れは
編まれてる、糸です・・
明日大きくアップしますね
だから手編みは良いですが、機械は伸びて
ゲージが上手く収まらないので、
試しのセーター編んでオーダーを編んでます
要するに小さいゲージでは駄目なんです・・
頑張りましたよ・・
Commented by piko4438 at 2009-03-13 16:54
☆minntoさま
今は2日掛かるようになりました
昔は1日1,5枚はヘッチャラでしたのに
雑用が多く気が散って編めませんし
先ず体力がなくなりました。
お母さんも楽しまれて縫っておられたでしょうね

私も着られる方想像しながら楽しんでますよ
1本の糸から編み上がる喜び、良い仕事
してると思ってます。
Commented by piko4438 at 2009-03-13 16:59
☆teamikirakuさま
ごめんなさい飛ばしました・・(フフ
機械は夏物は良いですが
冬物は、手編みが良いですよ
先ず暖かさが違います。kirakuさんの
創意工夫、1針ずつの編みこみ何時も
感心してみてます・・・
機械はメリヤスは早いですが、ガーター編みは
手でやってますよ・・
お互い趣味を仕事にしてて良かったですね
明日お邪魔します・・・今から主婦しますので
Commented by gotenn17 at 2009-03-14 00:18
オーダー注文もありなんですね。 一点ものだからオーダーは贅沢なお買い物ですよね。
ピコのプレタポルテだぁ~~。
Commented by piko4438 at 2009-03-14 14:42
☆gotennさま
昔は殆んどオーダーでしたよ
季節ごとに注文が大量毎日夜なべしてました。
それからカネボーさんの特選ニット量産も
してました、
その頃は生徒さんも月00枚編まれてましたよ   私も旦那の夜勤が多いので編みながら待ってたました。
今は既製品が多く出回り、オーダーされるのは
特定の方たちです。見本の作品は一年一回の展示会で格安販売してます・・・ウフフです
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2009-03-12 14:24 | Comments(10)