☆残り糸と格闘中です
3月8日 凄い事です3日続けての更新
又雨が降りそうで家の中で仕事です、
やることいっぱいですが・・・又糸とニラメッコ

今朝茶碗洗ってたらデザインが目の前に・・・

急ぎゲージとって身頃編みました・・・
糸は此れだけ・・・後袖ぐりと裾かろうじて足りそう
f0003174_13485811.jpg

ベストに中細で350g位は必要ですが、此れは合い細ですので250g位で良いと思います
でも3色使い縞です(縞の方が面倒です)
f0003174_13534741.jpg

朝散歩から帰ったら、
玄関の門柱に、雨宿り
望遠でカシャヒヨドリかな?ひーちゃん
f0003174_13562062.jpg

[PR]
by piko4438 | 2009-03-08 13:57 | ニットルーム | Comments(12)
Commented by ひーちゃん at 2009-03-08 19:47 x
上のバラの模様のようなセーターですか
これ ほしいです こんなの着たら
少しはエレガントにみえるかも(-_☆)

鳥さんですけどね
これは難しい (/_・、)
でもヒヨドリではありません
私はシロハラだと思うのですが・・・
今度は前向きもお願いします
Commented by mintohanakikyo at 2009-03-08 23:19
薔薇の柄、クロススッテチみたいですぅ

三色は、綺麗けれど編むのは絶対にこんがらがりそうです。

小鳥、我家にも来ます。不思議です。糞はお隣さんに置き土産してくれて我家は安全地帯です。何でやろう!?
Commented by suzu1944 at 2009-03-09 07:27
さすがピコさん、頭に浮かんだら直ぐ実行
残り糸が生かされて次々と作品出来上がりますね。

鳥は私もヒヨドリでないことは分かります(*^.^*)
Commented by piko4438 at 2009-03-09 08:58
☆ひ~ちゃん
残念でした、糸がベストぎりぎりでしたので
出来たらひまわりにアップします
やはりすずめではない事は確かですが
メスですよね、この頃はひ~ちゃん感化がすごいです
結構我が庭にも来てる様ですが
動くの撮るのは難しいです、修行が足りません
Commented by piko4438 at 2009-03-09 09:00
☆minntoちゃん
此れ糸の切り替えをバラの編みこみで変えてみました
成功?でしょうか
此れをヒントに何枚か製作するつもりです
例のお隣さんね(フフ
Commented by piko4438 at 2009-03-09 09:06
☆suzuさま
ひ~ちゃんみたいに傍からは無理です
此れもズームいっぱいで、すずめより
大きいです。
糸の色と量を頭に入れて何時も考えてます
突如とデザインが出てきます。
夜休む前が1番出ますのでメモ帳置いて休みます
有り余る糸で編む時よりもハラハラしながら
残糸を有効利用した時が喜びも大きいし
お客様も世界に1点と喜ばれます。
Commented by gotenn17 at 2009-03-09 10:48
凄いね・・・頭に浮かんだら即実行! これが若さの秘訣だっ!笑
鳥の写真の周りの落書き(失礼)がこれまた可愛いことしなさる・・・これも若さの秘訣だねっ!笑
Commented by piko4438 at 2009-03-09 16:50
gotennちゃん
今教室済んで散歩もすんでチョッコラ
覗きました。
この頃の編集面白い?
今まで写真縮小してたけどこれでやると
超簡単に出来、飾りもいろいろ出来るんですよ
kokoroさんより保存習ってたので、
嵌まってます。
ソフトはラベルマイティです。
Commented by mintohanakikyo at 2009-03-09 22:42
pikoさん、今日は、来客があり 今やっとPCの前です。

忙しい方が余計なこと考えないから良いですわ~~
Commented by のどか at 2009-03-10 11:58 x
こんにちは!
お邪魔しております。
作品展示室の素敵なニット作品の数々に
目を奪われてしまいました。
編み物からは遠のいてますが、心惹かれます。
「デザインが目の前に」・・・の表現、
編み物をこよなく愛するピコさんなのだな~と思いました。
また、訪問させていただきます。

Commented by piko4438 at 2009-03-11 10:07
☆のどかさま
はじめまして、私も香袋に引かれて
参上しました(笑
物を作る楽しみは幾つになろうとわくわく
します。そして出来た作品が
想像した通りとか・・・それ以上になると
もう止められませんね
今度ゆっくり見せて下さいね
Commented by piko4438 at 2009-03-11 14:51
☆minntoちゃん
飛ばしたごめん
あまり忙しそうなので、こちらにも
移りました・・
旦那花粉症見たい今日病院連れて行きました
名前
URL
削除用パスワード


<< 紳士用ベスト 一坪菜園 >>