☆玩具とベスト

3月5日 先ほどまで晴天・・・今又雨です
ドツト君も慌てておうちに帰りました・・

ドツトの玩具一日2~3回ひっくり返ります
f0003174_1138868.jpg


私はやっと鈎編みベストが上がり
ほっとしてます
モヘヤ絡みで、毎段の糸替え少し大変でした
f0003174_11412060.jpg

[PR]
Commented by gotenn17 at 2009-03-05 15:14
ヤッホーーーっ! 一番乗りだ!
ドット君、一人遊びが上手なんだ~いいな~。
ソラさんは全然遊ばないです・・・こちらが遊ばれてる感じ?笑
素敵な色合いのベストですね! 色のコントラストが憎いぜっ!笑
Commented by fusattie at 2009-03-05 17:58
↑同じく。
花音も一人で遊んでいても、直ぐに飽きちゃって
私を呼びます「あそぼ!」って・・
ドットくんは手がかからなくて・・いい子だ^^

これからの季節1枚は欲しいベスト。
グラデーションがいいね^^
Commented by mintohanakikyo at 2009-03-05 20:37 x
ドンのおもちゃは、時どき 出てきます。

1人では遊ばなかったなぁ~

モヘヤの柔らかいタッチが好きです。
Commented by ひーちゃん at 2009-03-05 20:53 x
今 作品展示室 見てきました
編み方 行きはこれ 帰りは鎖と細編みひとつ
しばらく首をひねりながら頭の体操してきました
色がとてもいいです春にも 秋にも着れそうです
ドットちゃん財産 持ってますね(@_@。
キャッチボールのお相手はpikoさんですか
ウッドでできたボーン 歯茎を鍛えるものですか?
Commented by piko4438 at 2009-03-06 09:29
☆gotennちゃん
早々とアリガトサン
ドツトクン1人で走り回ってます
時々例の虎ちゃんを投げtりゃると大喜びで
もって来ますけど・・・絶対離しません
それで「もう遊ばん」と云うとぼてっと落とします
佐賀弁しか解りません(大笑い
此のベスト良いでしょう、原価が高いです!
Commented by piko4438 at 2009-03-06 09:33
☆fusatteさん
gotennちゃんにも書きましたが
時々遊ばれてますよ、
今日は雨で散歩が出来ないので
家の前通るワンちゃん達をけん制してます

これはこのような糸ですこの頃は
このようなグラデーションにミックスされてます
編み方でかたよって出来るのが難です
Commented by piko4438 at 2009-03-06 09:38
☆minntoちゃん
そうよね我が家でも、ピコ、ムクの
櫛とかキュキュといって鳴るおもちゃが出てきます
なかなか忘れられませんよ
と言うか忘れた事はありません絶えずdotutoと
かさなつて、ムクと呼んだりしてますよ

これ柔らかくて軽いです
Commented by piko4438 at 2009-03-06 09:46
☆ひーちゃん
展示室までありがとう
スパム対策に作った部屋ですが
編み物全般の倉庫にしてます、
2段目のグリーンはコマあみ、長編みの引き上げ、
コマあみ鎖4目です
これが木苺の名前となったんでしょう・・・

このウッドは、そうです
小さい時は何でも噛むのでその対策ですが
ドツトは入れ物を齧ってます・・・
箱はボロボロ、履物もかろうじて原型をとどめてます
幾つになっても止まないですね
Commented by 美夕のママ at 2009-03-06 10:04 x
猫は本当に小さい時から、一人で遊びます。
でも犬は必ず人間に一緒に遊ぼうと言いますよね。
おもちゃを持ってきては甘えたり、
またそのおもちゃを人間に渡すのが惜しくなってそれを隠したり・・・

ぴこさんの編む物とても素敵です。
きっとぴこさんのタンスはぴこさんの編んだ作品でいっぱいなんですね。
毎日着る物を変えられますね。
私はいつも同じです。
Commented by piko4438 at 2009-03-06 14:29
☆美夕のママさま
お元気になられたようですね・・
良かった、美夕ちゃんも元気ですか?
ドツトも遊んであげるととっても喜んで
吠えるんですよ・・それが凄い声で、近所に
迷惑にならないかと思うくらい凄い声です

次々と新しいデザインが必要で編みますが
なかなか自分の物にはなりません
自分のを編んでも着替えるのが面倒で結局
同じもの着てます。可笑しいでしょう
紺屋の白袴と言う諺どうりです。
Commented by suzu1944 at 2009-03-07 07:35
出遅れてしまい、おはようございます。
ドット君今日は晴れですよ。散歩すませましたか。
気持ちのいい朝です。

ベスト
落ち着いた色に柔らかそうな糸、素敵ですよ。
Commented by piko4438 at 2009-03-07 09:39
☆suzuさま
出遅れなんて~~
何時もかがさず来ていただいて嬉しいですよ
今回は2日続けて更新奇跡?です
更新するたび皆様の処えお邪魔してますが
書き込みが面白くてついつい長居して
何処まで行ったやらです。
ベストsuzuさんからそう言われると
嬉しいです。素直にありがとうです
Commented by じの at 2009-03-09 21:54 x
こんばんわ(^<^)
ドット君が一人でひっくり返して遊んでいる姿が想像できて笑っています^^
ワンって可愛いですやんね☆
素敵なベストが出来ましたね。
色がいいですね!
何色も使ってあってとても綺麗なグラデーションになっているんですね。
手間がかかられたんでしょうね・・・。
今年も冬にはまた編み物に挑戦したいと思っていますので宜しくお頼みします~♪
Commented by piko4438 at 2009-03-11 10:25
☆じのさん
又見過ごす処でした・・
1つ前にコメントが入ってましたごめんなさい
昨日お邪魔して可愛い香袋がアップされてたので
つい誘われて・・のぞいてきましたよ
じのさんも素晴らしいお友達がいっぱいで
楽しいですね・・
私も時々訪問して、ニットのヒントにさせて
頂きます、
じのさん夏物もお編みくださいね
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2009-03-05 11:43 | ペット | Comments(14)