人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今年も栽培始めました

3月4日 またまた雨です

旦那の5週間に1回の病院行き午前中かかって
行ってきました
今回は血液検査もあり、朝食抜きです・・私も付き合って・・です

B/Tさんも始められた椎茸栽培今年も先週生協より
求めはじめてみました

室内でとのことで・・・・
☆今年も栽培始めました_f0003174_1633748.jpg
☆今年も栽培始めました_f0003174_164043.jpg

いや少し外が良いよ・・・隣の旦那と、Yさん
それではと外え・・・
☆今年も栽培始めました_f0003174_1641685.jpg

そしたら今日は寒くなり
可哀想な椎茸ですでも暫くこのまま様子を見ます
毎年作りますがその都度忘れて、素人考え少し太陽に当てたが???
でも室内でも作って有るよね・・・
何とか成るでしょう

その時ドツト君は
☆今年も栽培始めました_f0003174_16101830.jpg

by piko4438 | 2009-03-04 16:15 | 家庭菜園  | Comments(8)
Commented by ひーちゃん at 2009-03-04 22:40 x
なんだかカビ菌育ってるみたい
大丈夫ですか~~
椎茸になってくれるといいですね
ドットちゃん お父さんの検査結果 心配だね
お母さんのことも頼むね
土筆とる前に写してほしかったのにね
ニョキニョキ土手にはえてるとこ見たかったな(p_-)
Commented by gotenn17 at 2009-03-04 22:45
椎茸栽培、たくさん育つとよいね~~。
病院でしたか・・・お疲れ様です。 結果の良好を祈ってます。 ドットクン・・お母さんの匂いが染み付いていてホッとするんだね。 ドットくんの姿にニコっ。
Commented by mintohanakikyo at 2009-03-05 00:10 x
やっとこさ やってきました。

ドットくんほんまに寒いのやネぇ~

おばちゃんも 毛布に包まってホットカーペットの上でゴロンゴロンです。

pikoさんに 申し訳無いです。

明日、夫が帰宅したら そうもしていられませんわ!

しいたけ、生椎茸を焼いてポン酢で食べるの大好きです、生産農家が夫の仕事のお得意さんでしたから取れたてを食べていました。定年後は、縁がございません!
Commented by suzu1944 at 2009-03-05 07:37
今度はシイタケ栽培ですか?
普通は半日陰の風通しの良いところでしょうが
これは室内で作る特殊なものでしょうね。
面白いもの見つける天才ですね。
今シイタケがおいしいですね。
トットくん、雨の日は寝てるに限るね。
Commented by piko4438 at 2009-03-05 08:49
☆ひーちゃん
此の土筆は頂き物です
毎年基山の方が袴も取って持って来てくださいます
去年はこの頃まで頂きました
あそこの土筆まだです~~~私も待ってるんです

此の白いのカビ菌ですか?
ドゲンカセントですね(笑
Commented by piko4438 at 2009-03-05 08:52
☆gotennちゃん
ドツト君の枕も私と旦那のお下がりです
此処と小屋に1個づつ
枕をして寝ますので、顔もでかいので寝るのに疲れるんでしょう・・
ドツトの部屋は2か所ですので寝具もそれぞれ
おいてます。
Commented by piko4438 at 2009-03-05 08:56
☆minntoちゃん
私の楽しみは食べる前の観察です
1日に2~3回見に行きます
この頃は日に日に大きくなってます
少し間引きと書いてありますがなかなか
外せません・・・
20個くらいは採れる予定です
ポン酢で食べますね、近けりゃ上げるのに・・・
Commented by piko4438 at 2009-03-05 09:00
☆suzuさま
なんでも好奇心が多くて困ってます
旦那のところから見える様にしてますよ
植物の芽吹き、成長も元気づけてくれるかな
と云う思いです・・・
でないと私は忙しくしてるのに彼は
退屈男です。毎日の日記に今日も
する事なし退屈しながら~~~
なんて書いてるようですので・
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆玩具とベスト ☆編み込みベスト >>