人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆此れは何でしょう?

2月23日 一日中降ったり照ったりドツト君も庭には一回
巡回に来ただけで、お家で、バザール人形を虐待してます・・

今週の作品として2~3点出来上がるハズでしたが・・・
又糸不足・・・
糸の始末が又補充で、なかなか減りません・・

そこで今日はお楽しみ料理をお見せしますね
この間テレビで見てた三浦大根の料理です。

先ず大根を薄く切ります、私はスライサーでやりました
それに片栗粉をまぶして茹でます・・
それに黄な粉・糖蜜・などを掛けて食べます 以上
簡単試して見る価値ありそうです
☆此れは何でしょう?_f0003174_21213273.jpg

次はダイエット寒天
一昨年半年で5Kダウンに成功しました・・
そこで今日のは豆を煮た、汁で作りました(何でも捨てないpiko料理
☆此れは何でしょう?_f0003174_2124535.jpg

その後これ食べたらな~~んにもならないよね(フフ・・
☆此れは何でしょう?_f0003174_21251370.jpg

此れは今週生協で買った油引き
☆此れは何でしょう?_f0003174_21264549.jpg

以上今週のお楽しみでした
もう休みます、涙が出てきました・・・朝は5時に目が覚めますので・・・
by piko4438 | 2009-02-23 21:31 | 食べ物・いろいろ | Comments(18)
Commented at 2009-02-23 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2009-02-23 22:12
鍵さ~~~ん
もう寝ますと思って立ち帰りましたら・・・
良い夢見ます。食わせた~~い(わらい
Commented by ひーちゃん at 2009-02-23 23:22 x
大根も寒天もパスです
だって食べてみたいと思えないから
食べて運動して消費する
これがひーちゃんのモットーです
食事の後はすぐに歯磨き
そしたらもう何か食べない
また歯磨きは面倒だから
これもダイエットには効果的
そういえば油の噴霧器 
ニューヨークで買ってきてと頼まれて
英語で説明 大変だったよね
Commented by mintohanakikyo at 2009-02-24 00:43
pikoさん、こんばんは、

大根ときな粉が合うのでしょうか?
ちょっとギックリ、腰が引けそう

お豆さんのお汁の寒天は、かぜ引きのどに良さそうですね!やってたいな!
母に頼みます。

これ又、カラフルな スイーツですネ!
ホンマもんですか?
若いママさん達の趣味の作り物でわ無いですか?(笑)

ポンプですか?
Commented at 2009-02-24 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2009-02-24 08:31
☆ひーちゃん
まったく良い考えでございます
私は動き過ぎてすぐお腹がすきます
歯磨きの後は食べない。そうですよね・・
夜は良いですがお昼は皆様に付き合って?
は口実お茶して食べてますね・・・
油の噴霧器自分で作ってましたが、今回
生協で見つけ即入手です
Commented by piko4438 at 2009-02-24 08:36
☆minntoちゃん
大根私も半信半疑でしたが
大根はそこにあるし作ってみましたが
意外と食べれましたよ・・
まず体に良いし胸やけも起こしません

下のスイーツは実は消しゴムです
教室を楽しくと思い購入しました。
それにしても今夜中でしょう、信じられん!
Commented by piko4438 at 2009-02-24 08:37
鍵さん
たぶんそうだろうと思ってました。
こちらで下請けしましょう(笑
Commented by gotenn17 at 2009-02-24 09:57
は、半年で5キロダウン@@  すごい~~・・・でもそれ以上痩せてどうする~。爆
大根のアイデア面白いですね~、でも手間かかりそうで・・作ってもらいたい~。笑
Commented by piko4438 at 2009-02-25 08:30
☆gotennさま
そうだよねこれ以上やせたら風の日が怖い!
そんな事言ってみたいよ(フフ
これはそのためじゃなく、豆煮たから
作ったのです・・
大根は簡単よ薄く切って片栗まぶして茹でるだけです
Commented by suzu1944 at 2009-02-25 09:09
見た目、ワラビもち、
実は大根なんだ、、、、う~~~んです(*^.^*)

寒天は流行った頃友人がダイエットにとトマトだけで作ったの食べたけどまずかったわ。
だから私ってダイエットができないのです。
煮豆を寒天で固めたのはおいしいですね。
ピコさんはいろんなことに挑戦凄いと思います。


Commented by fusattie at 2009-02-25 15:41
只今、我が家では花音が深刻・・
日に日に肥えてデブ街道まっしぐら~(^^ゞ
少ししかあげないと、お茶碗の前で待機してるの。
かわいそうだから、つい・・
寒天ダイエット挑戦させてみようかな~笑
Commented by blue tango at 2009-02-25 18:59 x
カラフルなもの、正体はなんですか?
なんだかひな祭りの飾りみたいな・・・・

大根のきな粉にはもちろん砂糖が入ってるのでしょうね?
大根はさっぱり食べるほうがカロリーを稼げると思いますが・・・・・

今度のアンサンブル、できれば通信講座お願いするかも(*- -)(*_ _)ペコリ ( ↑ )この意味分かる?
Commented by piko4438 at 2009-02-26 08:52
☆suzuさま
そうそう、蕨餅みたいですよ
食べ方も同じで良いようです、黒蜜かけてね
でも作り置きは駄目です・・・
大根生産地での食べ方だそうです
寒天は今はおやつ程度に作ってます常温で
固まるので、便利です
Commented by piko4438 at 2009-02-26 08:57
☆fusattieさん
やっぱりですか・・・フフフ・・
ソラ姫ドツト・花音姫・トリオが完成しそうですね
ふさちゃんも大きいと思いますが?
今からは食べ物隠すのが大変ですね・
見にいこ~~~
Commented by piko4438 at 2009-02-26 09:07
☆B/Tさま
このスゥイーツは消しゴムです
頭の中にはいっぱいありますが
目でも楽しみたいと購入しました
大根・これはこれで面白いです
常食にはなりませんが、見たら試したい

意味わからんけど出来たら協力
致します、私の頭の体操になりそうですから(笑・・
Commented by じの at 2009-02-27 10:44 x
おはようさんです(^<^)
三浦大根の料理・・・おやつ感覚で戴けるんですか?
母にも教えてあげますわ。
寒天ゼリーを私も昨年から導入☆
残り物なくお料理することってけっこう難しいですね。
地球に優しく!!
これすごーく大切ですね。
私も見習います~♪
Commented by piko4438 at 2009-02-27 16:06
☆じのさん
そうですよ・・・三浦大根の産地の
婦人部の方たちの料理でした
作り置きは駄目ですが、あっさり食べれますよ
先ず胃に優しいです
お試し下さい
ベスト出来ました、後でお見せしますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆つみきのいえ ☆超簡単マフラー >>