人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ドットの散歩

2月7日 今朝も天気、みたいです・・・

と言うのも体操済んでの散歩は
まだ暗くてほの明かりの中のです。

何時も一緒になる近所の親子ずれ、ワンも一匹づつ連れ立って
一人のおじさん必ずドツトにジャーキーを下さいます

散歩が済むのを待つて口に咥えさせられます・・・
それをドツト君急いで家に帰りハウスで食べるわけです

それを面白がって下さるうちに、ドツトも期待してます。
今朝も御用が済み頂く物を頂いて!・・

帰る途中の出来事・・・
昨日もそうでしたが、今朝も猫見つけたんでしょう
猛ダッシュ・・・胴長短足のドツト君でも・・・でも・・

力が強くとても一緒には走れません、人も居ないので
リード外すとそれはモウ~~~

でも猫ちゃんの勝ち、
そこで昨日は、私達が居ないので、一人?で家に帰って
行きましたが・・・

今日は戻ってきました。
何故?  口に咥えてたジャーキー探しに来たのですよ

私達にはワカリマセンでしたが、自分で見つけ
帰りました・・・マッタク 恥ずかしいです
よほど食べさせてないみたいと思ってしまいました。

動物は時として思いもよらない事をしますね
それが又楽しくて、可笑しくて、二人には無くてはならない
パートナです

今からお供して夕方の散歩に行きます
縁側で待ってますので・・・

今週は紳士用ベスト2枚編む予定です
編み込みはこの柄です
☆ドットの散歩_f0003174_1642698.jpg

by piko4438 | 2009-02-07 16:10 | ペット | Comments(22)
Commented by 美夕のママ at 2009-02-07 18:21 x
私も我が家の猫を、一匹 二匹とは言わずに一人 二人と言います。
おかしな日本語と思いますが、自分の家の猫につい尊敬語を使ってしまいます。
王子様とかお猫様とか呼んでいます。
本当に動物って思いもよらない事をして
飼い主をびっくりさせますよね。
よく犬は人間の5歳の能力、猫は1歳の能力をもっているといわれますが、
時には今の私より能力があるなと感心させられます。
散歩は飼い主の体も心も健康にしてくれますよね。

Commented by ひーちゃん   at 2009-02-07 21:00 x
ドットちゃん やさしいおじさんと知り合いになれて
よかったね
猫 苦手なんですか 気は優しくて力持ちですね
ジャーキー落として探しに引き返すなんて
超かわいい!!
みつかって よかったね
pikoさん いつまでもそばにいてくれるドットちゃん
癒されてますね~~
Commented by mintohanakikyo at 2009-02-07 21:50
ドンも角のお家のコーギーのママに出会うと ジャーキーを貰いました。
お隣さんにも貰っていました。ここは量が多くって困りました。体調を崩したのを機会に
餌を断ったらあまりそばに行かなくなりました。良く覚えてるんです。
Commented by fusattie at 2009-02-07 23:25
ドットくん、ニャンコに負けちゃったの~フフ
ニャンコは、すばしっこいからね・・
ワンちゃんもニャンコも、いるだけで幸せな気分に
なるよね~
我が家は、すっかり花音中心の生活に
なってしまいました^^
Commented by suzu1944 at 2009-02-08 08:11
(=^・^=)ちゃんには流石のドット君も敵いませんね。
我が家にもジャーキーは常備しています。
ご近所さんがワンちゃん連れでおいでになった時のためですよ。
まずはワンちゃんにジャーキー与えて、お茶します。
これで何時間でもおしゃべりできます(*^.^*)
Commented by piko4438 at 2009-02-08 09:24
☆ままちゃん
本当に今回は特にそう思われたでしょうね
猫も犬も飼い主の心まで読み取ってますよね

悲しい時はそっと寄り添いなんとなく癒しの眼を
してくれます。
遊ぼうか?と言うと思いきり暴れてこちらが
へたばるまで、遊ばれてます・・・
誰より気持ちを考えてくれてるようです。

愚痴も聞いてくれますよ(笑・・
Commented by piko4438 at 2009-02-08 09:28
☆ひーちゃん
ひいちゃんは去年の鳥さん、お花さんに
愛されてますね、
たぶん向こうも覚えていると思います

私も大分花の気持ちが解って来ましたがァ~~
昨日も花壇の手入れで草と花の見分けが付かず
お二人さんの名前呼びましたよ・・・
もう少し勉強します。
Commented by piko4438 at 2009-02-08 09:32
☆minntoちゃん
私も最初は嫌でしたが・・
帰っての餌の量を減らしました・・
この間は縦に咥えて走りにくかったんでしょう
グノミして驚きました・・・その事を言ったら
今度は横に咥えさせて下さいます
その方が見えない日は、家を覗きこんでます(笑
何しろ短足ですので、縦は地に着きます。
Commented by piko4438 at 2009-02-08 09:35
☆fusetteさん
ネコ中心わかりますよ~~~
毎日の観察力の凄いこと・・
ブログもネコちゃん中心でビーズ、
キルトが可哀相・・
でも猫つながりで次々お友達が増えて楽しそう
良かったね
Commented by piko4438 at 2009-02-08 09:40
☆suzuさん
そうですよね
動物好きな方に悪い人は居ないと云いますね
ワンちゃんもこのお姉さん(フフ)好きと思ってますよ
やはり人間も動物も心の優しい人
解るのよね

そうそう昨日生協に頼んでたカスミ草と
芝桜植えました・まず植えるところの
草取って・・でも球根が出てきて驚きましたよ
去年何植えたのか忘れました(トホホ
状態です見て頂きたいで~す~
Commented by じの at 2009-02-08 11:48 x
こんにちは(^<^)
ドット君との楽しいお散歩の様子・・・目に浮かぶようですわ^^
ほんまに・・・ワンくんとの暮らしは心が温かくなりますね。
ウチのアイケンも13年目を向かえてチョット老犬っぽくなりました。
「いつまでも元気でいてくれるように」って毎日ワンに言い聞かせているんです。
昨年の冬からおかげさまで編み物を色々挑戦できました
冬のコタツでの編み物ってエアコンやストーブ付けなくていいしこれってすごくエコなんやって気づいた次第です☆
紳士用ベスト素敵なのが出来上がるんでしょうね~!
楽しみにしています♪
Commented by 6kotaro3 at 2009-02-08 22:41
こんばんわ~
ご無沙汰ばかりですみませーーん
何時も覗いていたのですが、読み逃げしていました(;^_^A
pikoさん今週はベスト二枚編むのですか!!
パワフルですね~~(^○^)
編むと言えば、先日ウール100%の毛糸を4個貰いました。
編み物をしない私には・・・・・・
pikoさんが近くに住んでいたら貰って頂くのにと思ってしまいました~~
Commented by gotenn17 at 2009-02-09 10:51
ソラちゃんは、どんなに美味しいおやつをちらつかせても、外に出たら見向きもしないの。
だから親切な方にとっては、なんだ?こいつ。みたいな。笑
家では食べ物しか頭にないソラなのに。笑

Commented by piko4438 at 2009-02-09 16:43
☆じのさま
毎日の散歩楽しいです
今も雨ですが行ってきました、
チョット其処まで、何しろ雨は嫌うドツト君です
でも今朝植木の消毒で庭に出れず仕方なくです

それからじのさん貴女の所行ってもなかなか
開かず、書き込みも凄く手間取るようになりましたが
何だかとっても重く感じますが私だけでしょうか?
Commented by piko4438 at 2009-02-09 16:45
☆カズエさま
お久し振りです
貴女趣味が多く徹底してだから
編む暇ないのでしょうね
4玉で出来るマフラーの斜め編み
やってみませんか?
アップしようと思ってますので・・
Commented by piko4438 at 2009-02-09 16:50
☆gotennさん
我が家もそうでしたよ
最初は匂いだけ嗅いで横向くんです
私が慌てました

今も時々ペッ!するんです
我が家のとは違うので!その時の言い訳・・
まだ他所に行きたいので帰らんつもりかもです
此れ私の弁解!気を使ってますよ

でもソラちゃんお見事 口に合わないのは
食べないと・・・
Commented by mintohanakikyo at 2009-02-10 23:41
今日は出かけています。
元気です。又、ご心配かけたら悪いから
書きこしておきます。

Commented by piko4438 at 2009-02-11 08:54
☆minntoさん
祭日休、まさかボラでは?
更新なかったから、心配してました
私は月曜、火曜はコメ読むのがやっとです・・
Commented at 2009-02-11 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2009-02-12 15:32
鈎さま
落ち込んでましたが今年一番の
春風です、超嬉しいです。
Commented at 2009-02-12 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2009-02-13 13:04
鈎様
了解しました。
11日は結婚記念日でした・・・
何十年でしょう?良い記念になります。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆通販マニヤ・・・ ☆高菜漬け >>