☆雪の朝

1月17日 予報的中・・でも雪は思ったより少ないです

どんなに寒かろうが、雪が降ろうが、雨以外は親子?3人散歩です
今日も5時半起床、朝食の準備済ませ 6時半ラジオ体操

それから二人をリードしながら のらりくらりの散歩です
この時は息子の行くとおり・・・時には木の間を・・・
又あるときは柵をくぐって、

左手に紐とお土産袋、右手はスコップ、沢山お土産持って30分で
Aコース終了です(羨ましい体調です)最低3回キャッチ

今朝の庭・・・
雪は少ないですが寒がきつくガリガリに凍ってます
f0003174_13223186.jpg

春先取り056.gif
去年冷凍してたのが出てきました。
香りはしませんがマアマアのものでした。
この時決して洗わない事・・そのまま料理します
今日はジャコと胡麻たっぷりです
f0003174_1327332.jpg

冬と春のお話でした
2日で出来たベスト
f0003174_13293699.jpg

[PR]
Commented by ひーちゃん at 2009-01-24 17:53 x
春色のベスト フレンチであたたかそうです
二目ゴム編みの新しい止め方
ゴム編みがのびきらなくていいかもしれませんね
つくしの佃煮 温かいご飯にかけて
お代わりしそうですね
広島も今朝は雪がちらつきました
珍しく屋根も白くなりました
またはしゃいで部屋の窓から写真撮りました

Commented by suzu1944 at 2009-01-25 06:14
おはようございます。
平地でも積もったのですね。
早朝の散歩も寒かったでしょうね。
こちらも寒が強く寒かったですよ。

二本とりの編み直しのベスト、暖かそうです。
この頃は七分そでのベストやら流行っていますね。
最初寒そうと思ったけどセーターの上に羽織るには
邪魔にならず暖かく羽織れて便利ですね。
Commented by piko4438 at 2009-01-25 11:15
☆ひーちゃん
2日続けての雪です
暗い中雪明りの散歩でした
ワンは元気ですはだしで歩いてるのに・・・
昨日は偶然春のお話でしたね芹探してみます
2目ゴム留めるの難しいでしょうそれで
こんな方法も良いかなです、
Commented by piko4438 at 2009-01-25 11:20
☆suzuさん
今日も雪でした大寒 今が底でしょうね・・・
私はカーデあまり着ません
ベストが主流です動きやすいし
このレイヤードも昔流行りましたね
歴史は繰り返すです
今フード付きマフラーを編んでます
これも5~6年前編んだオリジナルです
Commented by mintohanakikyo at 2009-01-25 15:37
大阪は、雪はちらつくぐらいです。

寒いですが雨になりました

大阪女子マラソン、お日様がでていました

ストーブ焚いても寒いです

家にあるものを食べておきます

この時期皆さん温泉に行かれるので
お土産があります。

それを戴きます。
Commented by チィママ at 2009-01-25 16:34 x
連日雨で春のようになってましたが、pikoさんトコと
同じく?こちらも再度寒気がヤってきたようで寒い!

メールで そちらの室温を聞き「南国は違うねぇ」と
カナリ羨ましく思いました。pikoさんトコに引っ越し
していきたいですが、暑いのも苦手だしwダメですね。
図書館で借りてきた本に出てるケープをリネンの糸で
(2個しかないので買い足しに行ってないけど)ちと
編み始めましたが、ピコットが上手に出来ず3度
ほどき まだ2段目しかすすんでません。
こだま酵母レシピのレーズンパンを酒粕酵母で焼いて
みましたが、変わらない美味しさだったです。
適当なレシピになりますが、メールで送りますね。
とはいえ まだメールを書いてませんのでお待ちを!
Commented by piko4438 at 2009-01-27 09:18
☆minntoちゃん
おはようさん
今日は廃品回収、明日と明後日は病院
の梯子・・・・
寒いけど旦那連れての病院行き
でもおかげさんで、また1か月安心して暮らせます

我が家も習って今日のお昼は五穀粥にします。
Commented by piko4438 at 2009-01-27 09:22
☆ちいままさん
こんなに寒いとパン作る気もおこりまっせん!!
毎昼。うどん そば 団子汁 ラーメンと暖かい汁物
頂いてます。

レシピゆっくりで良いですよ、
ピコットがんばれ!!!
Commented by じの at 2009-01-27 16:01 x
こんにちは(^<^)
先日編んだベストを母も編みたいと言っていたので柄編みはしないで同じデザインでようやく母も編み上げました。
襟付きが気に入ったようです。
教えていただいたお陰で母に喜んでもらえました。
おおきに~ありがとうさんです☆
ブログにUPしてこちらをリンクさせて頂きました~♪
Commented at 2009-01-27 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2009-01-28 15:39
☆じのさま
この頃は2つのブログにコメ欄をあけましたので
忙しくどちらに話してるか解らなくなりそうです
作品製図は糸と遊ぼうの方に書こうと思い
ますので・・ヨロシクね
お母様の作品見ました。色も形も
バッチリですよ。今度マフラー付き帽子を
製作してます・・お楽しみに!
Commented by piko4438 at 2009-01-28 15:41
コメント読みました
頑張られましたね、貴女も・・・
お疲れ様でした。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2009-01-24 13:30 | 四季折々 | Comments(12)